すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大関に再挑戦の稀勢の里が静かに燃えていますね。

見事に11勝をあげ、琴奨菊に続く新大関誕生の報が流れると思いますか?


◆大関どり稀勢の里「一番一番全精力」
[日刊スポーツ 2011年10月31日16時58分]
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20111031-857179.html

 大相撲九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)で大関どりに挑む関脇稀勢の里(きせのさと 25=鳴戸)が番付発表された31日、福岡市東区内の鳴戸部屋宿舎で会見した。

 「いつも通りの稽古をして、一番一番全精力をかけて頑張りたい」と抱負を語った。昇進の目安となる三役での直近3場所33勝には、今場所で11勝が必要とされる。

 「気負わずに相撲に集中することが大事」とポイントを掲げた。師匠の鳴戸親方(元横綱隆の里)は「平常心で臨むこと。いい相撲を取れば結果は出ると思う」と期待を寄せた。

※香椎宮境内を歩きながら報道陣の取材に応じる稀勢の里(撮影・多田篤)
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/photonews_nsInc_f-sp-tp3-20111031-857179.html

<関連記事>
●稀勢の里“本格バーベルトレ”で大関獲る!
[ スポーツニッポン 2011年10月15日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/15/kiji/K20111015001823060.html

 九州場所で大関獲りを狙う関脇・稀勢の里が14日、さらなるパワーアップを目指し、新たな鍛錬に取り組んだ。

 所属の鳴戸部屋で幕内・高安(たかやす)らと17番(10勝)の申し合いをこなした後、所属力士とともに50キロや40キロのバーベルを稽古場に持ち込んで筋力トレーニングを実施。

 バーベルは五輪の重量挙げで使う本格的なものを使用しているだけに「瞬発力のある筋肉がつく。いいバーベルがそろってます」と効果を実感していた。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-01 08:20:31
  • 1

九州場所での稀勢の里の関昇進の目安が11勝以上ですから最近の成績から見て
場所後の新大関誕生は間違いないと思います。
しかし、昨年九州場所では(把瑠都、魁皇、豊真将、琴奨菊、豊ノ島の)5人に、
今年初場所では(阿覧、琴奨菊、琴欧洲、魁皇、把瑠都の)5人に、夏場所では
(安美錦、鶴竜、日馬富士、把瑠都、豊真将、白鵬、琴奨菊に)負け、名古屋場所は
(旭天鵬、栃ノ心、琴奨菊、把瑠都、白鵬の)5人に、秋場所は(把瑠都、琴奨菊、
日馬富士の)3人に負けています。
しばしば白鵬の連勝記録を止めていますので上位陣に強い印象がありますが、把瑠都、
琴欧洲、日馬富士、等の大関陣には大きく負け越し、特に琴奨菊には11勝23敗と
大きく差を付けられています。
稀勢の里の大関は間違いありませんが、これら上位陣と互角以上の相撲を取れないと
さらに上を目指すことは難しくなります。

  • 回答者:隆の里 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頑張って大関になってほしいです。

国技なので日本人が上位に来てほしいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って欲しいですね、面白い取り組みをみたいです。
彼なら頑張れるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけるんじゃないかと思います。
がんばってください。
応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なって欲しいと思います。
十分可能性あるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけると思います。
頑張ってほしいです。 日本人が活躍しないと、相撲も盛り上がらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現できるといいと思います。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今場所11勝は好機到来です。
重圧に屈することなく一番一番を大切に取り組んで
ぜひ大関に昇進を果たしていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い間目標に頑張っていると思うので、
そろそろ夢が実現できるといいと思います。
期待しています!

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ファンの私としては、今から心配で心配で・・・・

静かな闘志を燃やしている今度こそは

良い結果を残して欲しいです

一番一番全精力をかけて15日間頑張れ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝って大関になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

是非大関になって貰いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々地力のある力士ですし、今波に乗っている所ですので、
今場所11章以上あげ、大関に昇進すると思います。
是非、これからも大相撲を盛り上げる人材になってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関狙ってほしいですね。 頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関になってほしいです。

賑わってほしいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る