すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

観光地に住んでいる人は、他の観光地に旅行するときどういう気持ちになりますか?※やっぱり自分に地が一番?

  • 質問者:設定
  • 質問日時:2008-09-01 23:37:20
  • 0

並び替え:

地元と比べたことはありませんね。似たような場所でも「すご~い、いいところだね」ってなります。

  • 回答者:ぽぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや・・・行きたくて行った観光地のほうが断然いい。

今住んでいる所はお嫁に来た所なので、思い入れがないので、
周りの「おらが町が一番!」的押し付けがすごく窮屈でイヤ。
それほどいいところじゃないです。

すごく有名な観光地ですが、目指さなくていいぞ、世界遺産!

  • 回答者:びんずる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産の中に住んでます~
観光客が多くて面倒です。土日混むし。
へんてこなお土産やさんはあるけど生活用品や食料品を買うお店はないし。
観光客用のご飯やさんばかりで、ちょっとご飯食べるにも不便だし。

他の土地の旅行に行くのを楽しんでます。
(その土地に住んでいる方々は、同じことを思ってるんですよね。きっと)

  • 回答者:aran (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光地に住んでても、観光業にたずさわってなければ、他の観光地に行っても、なにか特別に、ということはないのではないでしょうか。

他の観光地でよいところがすごく目に付きますね。やっぱり。
で、自分の地元はこういうところがいけないのだなぁとか、
欠点とか弱点が見えてきて・・・
自虐的旅行になってしまいますね。

観光地でも分野が違うと、楽しめますが。

  • 回答者:観光地人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は古い町並みが保存されている地域で育ちましたが、見慣れてしまって普通になってしまって別に良いともなんとも思わないですね。
他の観光地の方が断然素敵です。まあ他の地域の古い町並みを見ても、他の人ほど感激しない感じではありますが。

  • 回答者:真奈美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都に住んでいますが、地元の観光地である社寺仏閣はほとんど行ったことがありません。しかし、他府県の観光地は全国ほぼ廻りました。(駆け足ばかりですけど)
他府県の観光地を廻っているときは、観光客が少ない時が一番良いですね。
京都より、他府県のほうがゆったり出来る感じがします。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は千葉に住んでいたので毎週の様に海に行ってました。
でも伊豆の海にも時々行きましたよ。

だって、それぞれの良さが有るじゃないですか。
どちらにも良さが有るんです。
全く違う場所に行くと違いがわかるので楽しいんですよ。

千葉の海は強い風と激しい波。半端じゃないですよ。
波乗りして遊ぶには最高の波が沢山ありますからね。
九十九里辺りなんか遠浅なので子供連れでも安心です。

伊豆は海岸によって色々な顔が有ります。
華やかな浜も有れば、穏やかな海も有ります。
波が無くて物足りませんが、自分なりに千葉と違ったイメージを楽しんでましたよ。

だから良さもそれぞれ、味わいもそれぞれ。
地元の人と話して触れ合って旅行して、地元の良さを知るって感じですね。
みんな、以外と違いを楽しんじゃってるんじゃないかと思いますよ。
旅先で良い場所を見つけると嬉しいもんですよ。

でも染み付いちゃってるのは道選びかなぁ。
国道は他府県ナンバーの通る道って割り切っているので混んだら使いませんからね。
地元民は地元民の道を使っちゃいますからね。

と言っても、伊豆に行っても国道で渋滞すると地元民の道を使っちゃいます。
どんな所でも裏道は有りますからね。
あー、やっぱり国道は空いてる時以外は走れない体になってしまった・・・

  • 回答者:トトロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トトロさんありがとうございます。
それぞれの良さは確かにあります。けど、観光地だから数年は県外に出ずらく、住居近くをぶらぶら散策してみたくなったりして、でたいけど…。という気持ちな話です。

自分の住んでいる場所が一番だとは思いませんね。
観光地にはそれぞれ違った魅力があるので、その魅力を感じるのはとても楽しいです。
地元の方が良いと感じることもあれば、ここは見習うべきと思うこともよくあります。
自分の地が一番!と思えるようになれば、それは最高の幸せだと思いますけどね。

  • 回答者:deep (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観光地にもよりますが、温泉地だと温泉ばかり行きたくなる。そういう気持ちってありませんか?
よさは、よれぞれあります。(認)

私も夏冬あちこち出かけていますが、制約もありますが、観光地それぞれのよさをじっくり味わうタイプです。独自の文化遺産、食、交通などを味わい、体験することで自分を大きくしていけるものだと考えています。
私の地元もこれまで旅行したところに負けないものがたくさんあり、外出すると必ず多くの観光客を見かけます。
私のように旅行することのよさを実感してくれれば幸いです。

  • 回答者:自然コントロール (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何も思いませんけど・・・

  • 回答者:真っ只中 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDLの結構近くに住む者です
別段何とも思いません
また、行楽地の近くに住んでいるメリットは別段感じず、デメリットの部分は日常痛切に感じます

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TDLの近隣?夜の音系は問題ないのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る