加害者に言わせると、日頃、生意気だったのでヤキを入れたということなんですね。
他の部員もみんなでこの被害者の子を暴行している。
そんなにみんなから反感をもたれるほど態度が際だっていたのでしょうか。
もっとよく事件の背景を知りたいですね。
以前に相撲部屋で親方らが17才の弟子を死ぬまでしごいたのと全く同じ。
こんな事件があると子供に格闘技の部活は絶対にやらせたくないと思ってしまいます。
教育の現場で、人の命の大切さ、世の中にはいろいろな人間がいること、1人をみんなでいじめることの卑怯さ、自分がそうされたらどんな気持ちになるか、もっと本腰を入れて子供達に教えて欲しいと思います。
自分だけが家庭で子供に教えても、自分の子が加害者でなく被害者になる恐れがありますから。
ただ、教育現場も今は厳しそうですね。先生達の間、保護者の間でいじめや歪んだ関係があると聞きますから。
悪い話だけを鵜呑みにして悲観し過ぎなんでしょうか。まだ子供が未就学なので、現場に関わったことがなく、よく知りません。
自分の心配ごとばかり並べて、気の利いた意見を言えずにすみません。