すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

稲のアレルギーがあります。
体質改善に良い食べ物ってなんでしょうか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-09-01 13:42:26
  • 0

並び替え:

体質は変わらないと思いますが、免疫力を高めておくとアレルギー症状が軽く済むので・・・ビタミンやナイアシンとかでしょうか。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院が一番でしょうが、

補助的に、乳酸菌系がいいかも?
私はアレルギーないですが、白米はほとんど食べませんね。
全粒粉パン少量程度で野菜中心の食生活。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もイネをはじめ数種類のアレルギーなので、なるべく知り合いの農家が農薬を少なくして作っている物を選んでいます。精米も自分でします。
野菜も無農薬野菜にして大地の恵みをそのままとるようにする(皮も食べる)とか、添加物だらけの加工食品を避けて体に良い物を食べるようにしていたら、多少改善されてきたように思います。
昔ながらのお婆ちゃんが食べるような食事が抵抗力をつけるそうですね。

  • 回答者:かんの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

稲があるのなら食事の米、イネ科のものを要注意だと思います。
子供たちがアレルギー持ちですが体質改善よりも体力をつけて
食べられないものの栄養を他で補うので精一杯です。

  • 回答者:くすり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る