すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフを再度、真剣に習ってみようと思っています。
当方、30代のOLです。まだ20代だった8年前に、友人と一緒にゴルフスクールへ入り、1年間練習しました。
レッスンは、レッスンプロが巡回してきて・フォームの指示などをする感じでした。
1年間で、コースへ3回出ています。コース3回目のスコアは150ぐらいでした・・・(笑)
元々、運動神経がないこともあり・あんまり上達できないなぁと思っていた矢先、友人が結婚し、スクールの申し込みを継続しないことになり・同時に私も実家を離れて一人暮らしすることになり金銭的に難しくなったことで、スクールを退会し、ゴルフを全くやらなくなりました。

最近、会社の同世代の人たちがゴルフを盛んに行っていて
「一緒にやりましょう!」
とすごく誘われています。
とても楽しそうなので、是非参加したいのですが、それにはまたレッスンを再開しないとお話になりません(~_~;)

生涯スポーツとして、性別・年齢を超えたコミュニケーションとして、ゴルフをしたいと思っています。
今度は確実に上達して、職場の皆とコースに出てみたいと思っていますが・・・
前述通り、私は運動神経がなく、日頃ほとんどスポーツをしないのですが、上達できるのでしょうか?

またレッスンの受け方についてもアドバイスいただければ嬉しく思います。
宜しくお願いします!

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2011-10-03 11:25:58
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る