すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

現在、東京に住んでいます。
友達の田舎に一緒に行く事になったのですが、喜ばれる珍しいお土産はありませんか?
東京バナナなどは買い易いのですが有名なので、なるべく手に入り易く珍しいもの、羽田空港で買えるものなど教えてください。

  • 質問者:マウンテン
  • 質問日時:2008-09-01 02:04:13
  • 0

並び替え:

羽田空港にあるかどうかは分かりませんが、テレビ局のお菓子は非常に喜ばれました。

今話題のドラマやバラエティ番組などだと、より喜ばれます。

他は羽田空港限定のものなどでしたら、良いのでないかなと思います

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎者です。
もし我が家にお越しくださるなら(笑)
是非 『ごまたまご』 をお願いいたします。
大好きなのですが誰も東京に行かないので届きません(泣)

  • 回答者:ののの (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の家族に女性が多いなら、クイーアリスのケーキでもどうですか?
ウケは良いですよ。(実行したことあり)

  • 回答者:もりもり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佃島の佃煮。
これは確実に東京名物だと思っています。

  • 回答者:雷門 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達の田舎はどちらでしょう?
以前この様な質問をさせて頂いた者ですが、
地方の人に贈って喜ばれる東京土産ってなんでしょう?
http://y.lifemile.jp/qa23577.html
ひよこが福岡のおかし、と言うのは知っていたんですが、ごまたまごは岩手の会社が作っているので岩手には持っていかない方が良い、とか虎屋は京都には持っていかない方が良い、等の意外な回答をたくさん頂きました。
私自身はこちらで教えて頂いた

まめぐいhttp://www.kamawanu.co.jp/shop/mamegui.html
を小さな子供さんがいる方へ、

逸品会のポップルという塩かりんとうhttp://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ippinkai.jp/g/SP309/index.shtml

を年配の方へ贈りましたが、どちらも好評でした。
又、個人的には羽田空港第一ターミナル(JAL)の中央にある東京食賓館の洋菓子館で販売されているという東京ばな奈レーズンhttp://blog.kansai.com/maa/192が気になっています。東京ばな奈もレーズンサンドも大好きなので・・・。
また、意外にクリスピー・クリーム・ドーナツも地方の方には喜ばれます。
TVで沢山紹介されていましたし、この夏休みの帰省時にも箱を持って新幹線に乗り込んでいる人を良く見かけました。
出来立てに比べると味は落ちますが・・・。

  • 回答者:ばなな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「佃煮」とか色々種類があるのでいいのでは?

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂パーラーのお菓子は如何ですか?
田舎の人は資生堂がお菓子を作っているとは思いません。
驚かれる方が多いです。
味も結構美味しいですよ。
カレーもあります。これも美味しい。
どちらも青い包装用紙ですので見栄えも良いようです。
羽田空港で売っています。

  • 回答者:ふふ (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かまくらカスター。
ふわふわスポンジにとろーりクリーム入りのお菓子です。
羽田だとJAL側、第一ターミナルの手荷物検査を済ませて中に入った売店にしか売ってないと思います。
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP279JP279&um=1&q=%E5%B7%9D%E5%B4%8E+%E4%B8%B8%E5%A4%A7%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB&fb=1&view=text&latlng=2929946570245120977

  • 回答者:プッチャン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまたまご

  • 回答者:ご (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る