すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

いますっごく眠いです。
どうしても寝ちゃダメなんだけど眠い時の
最強の目の覚まし方教えてください。
歯を磨き、コーヒーを飲み、ガムも噛んでます。
あぁ・・・眠い・・・

  • 質問者:眠
  • 質問日時:2008-09-01 00:28:19
  • 1

並び替え:

動くことです。

事務仕事で眠くなると、まず席を立ちます。用件は、トイレでもコーヒーでも何でも良いです。
それでも駄目な時は、コーヒーを買いにコンビニに行きました。
コンビニまで行くと、帰りにコーヒーを買う必要があるのか疑問なくらい、スッキリします。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニ行くのに1時間かかります。無理です。トイレに行ったりウロウロしたりして覚めるレベルじゃなかったです。

とりあえず座らない。座ると寝てしまいます。

最強に辛いガムかタブレットを食べながら、キンキンに冷えた飲み物を流し込む。
口の中の辛さと冷たさがかなりUPして、一瞬目が飛び出ます。

  • 回答者:ぱす太 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは既にやってますが効果ナシです。

私の場合はクーラーを付けてアイスコーヒーに氷を入れて飲んで.氷をガリガリと食べると目が覚めますね。

  • 回答者:トキノ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。そんなレベルじゃないです。

誰かと話をするとめがさめますよ

  • 回答者:りん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かを詰るか殴るかしたいぐらい眠いんです。

最強は足の指を蚊にさされることです。うまく刺してくれるか分かりませんががんばってください。

  • 回答者:ほんとだよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな時に限って蚊がいない・・・あぁ

寝てはいけない原因にもよりますが、やらなければいけない事以外のことをやる。
目が覚めたら、再びやらなければいけない事をやる。
その繰り返しですね。
頑張ってください!!

  • 回答者:眠々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやそうじゃなくてこの眠気をなんとかしたいんです。

他に誰かが居るなら喋ってると眠気がなくなってくるし
時間も早く過ぎますよ。
熱い物を急いで食べて喉に急に熱いの飲み込むのもびっくりして
目が覚めますよ。

  • 回答者:torisaka (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのレベルはとうに過ぎました。脳が強制終了しようとしてます。

外に出て夜風に当たってみる。
外に出られないときは窓から顔を出してみる。

同じ姿勢だと眠くなるので軽く運動をしてみる。
スクワット、腕立て伏せ、ラジオ体操など。

  • 回答者:バク (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり身体を動かすと逆にやばい感じです。
灯火をゆっくりもやさないと・・・

熱いお湯(お風呂)が一番かと。
交感神経が切り替わってくれて目覚められます。
逆に寝たい場合はぬるめがよいらしいですよ。

  • 回答者:モモンガ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問する2時間ほど前にお風呂に入りましたが命からがら出てきました。

お風呂に入って湯船につかりますね。

 ぬるま湯ではなく少し熱めのお湯にして。

 すると、湯上りすっきりで目がほんの少しですがスッキリして目が覚めますよ。

  • 回答者:美紅 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しで二度と目が覚めなくなるところでした。眠い時のお風呂は自殺行為ですね。

とりあえずお風呂に入って冷たい水に顔を付けてみましょう。
そして水の中で目をパチパチ。
きっと目が覚めます!!
眠るな===!!

  • 回答者:起きろ! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

溺れても目は覚めませんでした。

ピアノやエレクトーンをした事のある人ならば、机の上で一曲ひきましょうw
なかったら、ドミレファミソファレ(親指 中指 人差し指 薬指 中指 小指 薬指 人差し指 親指)の順番で
キーボードを弾いてるように動かしてみましょう

指先に刺激があるとおきるようです。
末端部分の刺激は、感覚を鋭くさせるようですから

  • 回答者:私は寝ます (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに机上の空論です。

薬局に行って、カフェイン剤をくださいと言えば、売ってくれます。
そのカフェイン剤を飲めば、どうしても寝ちゃダメな時に起きてられます。大学生の時の試験前はそれで乗り切ってました。

でも、心臓はばくばくいってくるし、すぐ眠くなるので、あまり効果がないかも。短期決戦向けのやり方です。

あと、カフェインって
http://www.kobepharma-u.ac.jp/~clinical/doping-hotline/doping/4-3.htm
のように、危険性があるので、ご自身の判断と、用法、用量は守って使ってくださいね。

  • 回答者:そんなところで (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モカでしたっけ、あれ飲んでもダメなんですが効きますかね。

熱いシャワーを浴びる。
http://www.gussuri.net/010_10/ent252.html

  • 回答者:目覚まし時計 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで目の覚める生き物になりたいです。

まぶたにメントール系の何か(メンタムとか)を、塗ってみたらどうだろうか。
その後の責任はもてないけど…

  • 回答者:めんたーむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の回りになにかつけると逆に目蓋が閉まろうとしてダメなんですよ。

手の指をずっともんで刺激するといいですよ。眠くなりにくいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう眠いんです。

逆立ちしましょう。 頭に血が上り目が覚めます。

  • 回答者:はっちゃく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血を上げても下げても眠いです。

片っぱしから相談に答える。
考えて考えて入力をし続ける。
寝るな寝るとジェイソンが出るぞ~

  • 回答者:寝るな♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェイソンに救いを請いたいぐらい眠いです。

「眠眠打破」を飲みましょう。
かなり効きます。

  • 回答者:あーゆー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この眠気が覚めるか寝れるかしたら探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る