すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近、秋元康はAKBグループを増やしすぎだと思いませんか?
SKE48のチームKⅡとチームEを軌道に乗せ、
若いNMB48は十分サポートする必要があるのに
HKT48だとか乃木坂46だとか言うグループを立ち上げて
管理が行き届くと本気で思ってるんでしょうか?
「自信過剰」とか「身の程知らず」という言葉が頭をよぎるんですが・・・。

乃木坂46なんかAKB48の公式ライバルという位置付けですが
結局、当て馬か噛ませ犬で終わるように思います。

===補足===
今度はインドネシア・ジャカルタにJKT48なるグループを作るそうです。
呆れました・・・。

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2011-09-10 23:14:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
やはり増やし過ぎですよね。
最近の不祥事続きも数が多くなり過ぎて管理が行き届かなくなったのが
一因とも言われています。
これからは更に難しくなりそうです。

増やしすぎだと思います。
売れるからってどんどん作りすぎです。
増えすぎると人気が分散するんじゃないかと思いますけどね。
3つぐらいでやめときゃいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンも人材(メンバー)も分散しちゃいますよ。
NMB48辺りで止めときゃ良かったのに。
それになんでどんどん西に行くんだろ?
仙台辺りに作る発想はないのか?
やはり人口の差がネック!?

並び替え:

ちょっとこれは行きすぎです。

増やすとだめになりそうです。。。

  • 回答者:ハウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多すぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やし過ぎです。

全然会いに行けるアイドルではありません。

トップ8は忙しすぎて劇場に行っても観ることは出来ません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やしすぎだと思います。
HKT48とかNMB48とか
私はあまり可愛いとは思わないので、
好きじゃありません。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000人ぐらいに増やすそうですね

金儲けを企んでいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の言い成りにはなりたくないですね。
皆さんも、よく考えましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えすぎです。
訳が分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼げるときに稼ごうということでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やしすぎだと思いますね。
末期状態だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やし過ぎです。実力のない子もたくさん混じっていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常なほど、
増やしすぎですね。
人数もわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やしすぎですね。ぼくはちょっとしかメンバー知りませんよ

  • 回答者:圭真 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やしすぎです。
色々あってよくわかんないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、増やし過ぎです。

この人数を把握できている人は…凄いねぇ。
AKBすら、わかんない。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AKB48は正規メンバーが59人、研究生が17人だったと思います。

秋元はアイドルを全員AKBにしたい、
AKBを通してしかアイドルになれないようにしたいと言っているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に増やしすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やしすぎですよね!
もうわけ分かんないですw

ついていけません。w

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やしすぎです!
秋元康自身が動かなければいけないのにこんなに増えると後が大変ですよ(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直増えすぎ・・・

実際AKBだったりNMBで謹慎者出ちゃってるし
少しふざけすぎたと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やし過ぎてもうわけがわからないです。
完全についていけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!
最近いろいろなチームができすぎですよね><;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に増やしすぎです。
グループすべて入れると、わけわからないですよ;
まさに「自信過剰」だと思いますが、
ブームは必ず冷めます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AKB48の中心メンバーも今の人気を「ブーム」だと思っているそうです。
何故自分達が人気出たのかも分からないからいつかは落ちるだろうと。
柏木由紀さんは「そうなったら劇場公演に戻って最初からやり直せばいい」と
雑誌でコメントしています。

増やしすぎですね。
もはや何がなんだか分からないです・・・。
女性アイドルは一時的にブームして終わりという事が多いので
稼げるうちに稼いどけという感じなんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やしすぎですね。
もはや何がなんだか分からないです・・・。
女性アイドルは一時的にブームして終わりという事が多いので
稼げるうちに稼いどけという感じなんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。
これだけのグループを秋元康が把握し、動かしていくことは難しいでしょうね。
乃木坂46はこれまでにない冒険だと思うのですが、おっしゃるように噛ませ犬かなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る