すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

この夏の暑さと雨で、庭木の枝が急成長しました。
梅の木があるのですが、よく梅は剪定したようが実がなりやすいと聞きますが、
剪定は今すぐやったほうがいいのでしょうか?
それとも、剪定に適した時期があるのでしょうか?

  • 質問者:せんていあ
  • 質問日時:2008-08-30 11:05:41
  • 0

並び替え:

長すぎる(1m以上)枝は剪定した方がいい。

  • 回答者:うめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年に3回、時期が有るようですよ。

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C711118400/E164273250/

↑を参考に貼り付けておきますね。(^^)

  • 回答者:(^^) (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
直近は年末年始頃になりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る