すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今度、明石に行くのですが、食べたことがないので
明石焼きを食べてみようと思います。

「ふなまち」というお店に行こうと思うのですが、
行列ができるとのことなので、なるべく混む時間帯
をはずして行きたいと思います。

「ふなまち」の混み具合をご存知の方がいらっしゃ
ったら、何時くらいにたずねるのがベストかぜひ教
えてください。
ちなみに、土曜日の昼前に行きたいのですが、
夕方よりも昼頃の方が混み具合はピークでしょうか?

実際に行かれたことがある方のみご回答お願い致します。

  • 質問者:たこたこ
  • 質問日時:2008-08-29 11:35:51
  • 0

「ふなまち」ランチタイムは超混んでます。
私は地元ですから、注文だけして後で取りに行くという事もやりますが、その場合も「1時間後にまた来ます」と言う感じで、その場ですぐ持って帰れる事はないですね。
11時ぐらいからお店は開いてると思います。
試した事はないですが、電話で「○時ぐらいに行きます」と言うと用意しておいてくれると聞きました。
もしお手元にガイドマップ等電話番号がわかるものがあるなら、試してみられてはいかがでしょう。

追記:並んでるのは一見列が短そうに見えるんですが、お持ち帰り客の分も並行して焼いている(調理場狭いので、1回にたくさん焼けないんだと思います)ので、実際何分ぐらいになるのかがねぇ・・・。頼りない返答で申し訳ないです(;´▽`A``
↑で書いた電話予約は、店内飲食の話です。店内飲食でも予約の様な事ができると聞いた事があります。一度聞いてみて損はないかも。
持ち帰りと店内飲食とでは入れ物の差ぐらいですね。ここは明石焼きは熱々だけど、出汁は冷たい状態で食べるんです。だからお持ち帰りの出汁も冷たい。でも出汁の入れ物がビニール袋だった気がします。

  • 回答者:haruki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追記の回答も、どうもありがとうございました!
なるほど、お持ち帰り用も同時に焼いているんですね…。
確かにそれなら待ち時間が長そうです。
出汁がビニール袋なのは、ちょっと悲しいので、やっぱり
できれば店内で食べるのがよさそうですね。
予約ができるか確認してみます!
いろいろとご丁寧にお答えくださって、本当にどうもあり
がとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る