すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、次のうちどの監督の政権が、現在でもそのチームに今でもイメージを残していると思いますか。



●ドラゴンズ:日本シリーズの大一番で完全試合寸前に非常にも勝利のために岩瀬に最後を引き継がせた落合政権

●讀賣:元々強かった東京讀賣巨人軍にパラシュート式にいきなり割り込んできて、さらに補強の嵐の末にとうとう日本一をもぎ取った長嶋茂雄政権

●ライオンズ:森-黒江ラインで管理野球を徹底した政権

●マリーンズ:自由野球でプレーオフ~リーグ優勝~日本シリーズでタイガーズ相手に10対0の4連チャンで優勝~アジアカップ優勝と進撃続きだったボビー・バレンタイン政権

●スワローズ:野村スコープをはじめとするID野球で1990年代は日本シリーズ優勝の常連だった野村克也政権

●ホークス:王貞治現会長が福岡ダイエーホークス(当時)を万年底辺から常勝球団にした政権


その他:
大魔神と自由野球の権藤政権(ベイスターズ)、
イチローを見出した抑木政権(ブルーウェーブ)、
連勝連敗を繰り返した星野政権(タイガース)、
新庄をトリックスターにショービジネスに徹したヒルマン政権(ファイターズ)、
など{他にもあったら追加願います}


詳しい感想や思い入れを書く人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 11:10:33
  • 0

ライオンズ:森-黒江ラインで管理野球を徹底した政権

その前の広岡監督時代に勝つ野球を取り込んだ。
そして、森監督による徹底した勝つ野球に徹した。
面白くないと言われたが、圧倒的な強さを証明した。
そのイメージは今も語られているが、球団の不祥事でフロントが球団経営を怠り、
その面影がなくなってしまった。
球団経営のやる気が無いならば、早く身売りすることがファンの願い。
西部と言う企業のクリーンアップ作戦は、やめてもらいたい。

===補足===
西部ではなく、西武でした。
ファン暦40年。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スワローズ:野村スコープをはじめとするID野球で1990年代は日本シリーズ優勝の常連だった野村克也政権

丁度野球を見始めた頃でよく中継を観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スワローズ:野村スコープをはじめとするID野球で1990年代は日本シリーズ優勝の常連だった野村克也政権 です。

今の小川監督も野村監督の影響を受けています。
コーチ陣も影響を受けている人達が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズ:森-黒江ラインで管理野球を徹底した政権

強過ぎです。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンズ:日本シリーズの大一番で完全試合寸前に非常にも勝利のために岩瀬に最後を引き継がせた落合政権

この人は強烈だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スワローズ:野村スコープをはじめとするID野球で1990年代は日本シリーズ優勝の
常連だった野村克也政権

1点2点を手堅く取って勝利するスワローズのチームカラーは野村野球によって植え
付けられたものです。1年置きにリーグ優勝していた頃のイメージが強く残っています。
最近は下位に甘んじていますが、毎年毎年今年こそ優勝争いをするのではないか、と
期待させるのも野村野球の遺産がまだ残っているからだと思います。

  • 回答者:つば九郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●スワローズ:野村スコープをはじめとするID野球で
1990年代は日本シリーズ優勝の常連だった野村克也政権
ですね。
そのチームにいた選手には、
イメージは、感じられますね。
野村監督の講演も聞きましたが
彼の野球理論は、実績に基づいている上に
さらに、
IDに基づいて素晴らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ドラゴンズ:日本シリーズの大一番で完全試合寸前に非常にも勝利のために岩瀬に最後を引き継がせた落合政権
ほとんどの解説者が私は交代させないといって議論にになっていましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ドラゴンズ:日本シリーズの大一番で完全試合寸前に非常にも勝利のために岩瀬に最後を引き継がせた落合政権

けっこう最近の事ですし、インパクトがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る