すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今の人は、ピッチって使いますか。

使わない人でも、どんな感じのものかイメージしてどんな憶測でもいいから書いてください。

※単に「知りません」という投稿はハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 02:06:51
  • 0

↓のを見ずに書いてます。ピッチって聞いたことあります。
飲み水を入れる容器かおっしこ入れる容器かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使わないです。

グラウンドと読んでいます。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
サッカーをイメージしました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
小学生になった位の頃両親が持ってました。
使わなくなった物をおままごとで携帯電話として使ってた記憶がありますね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で使います。

PHSのことは当時そういってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
サッカーグラウンドのピッチをイメージします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PHSは使いません。
ケータイしか使ったことがありません。

違いがよく分かりませんが、
ちょっと性能で劣るような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですが聞いたことがあります。
お酒の飲む速さの時に「ピッチが速いねー」というのだけです。
英語で飲み物や液体類を入れる物をピッチャーというのでそこからピッチに変わったのかなと想像しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速さのピッチなら使います。
音楽でもお酒飲みに「ピッチ早いね」とか。
PHSも発音違いでピッチって言ってましたね。
20年ぐらい前は私の住んでるところだと携帯は繋がりにくくて、
ピッチ使ってました。

  • 回答者:ぽろろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
いいイメージじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で使っていますね。
個人的には以前持っていた人がいましたが、その人も機種変更をしてピッチは辞めちゃいました。
私も持った事はありません。
狭い範囲とか決まったところに電話するのなら、便利でしょうが、余り普及しなかったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。もってません。
PHSのことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。便利ですし健康に悪くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
物と物の間が狭いとかと言う時に、ピッチが狭いって使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
長距離走の中継とかでピッチ走法とか、
ニュースなどで急ピッチに工事が進むとか、
普通に使っていると思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ピッチ」を曲の速さを現すときに表現します。
「この曲はピッチが速いので好き」とか、
あと、以前CDやカセットテープのピッチ調節の出来るデッキがありました。
それで、ピッチ調節してテンポを速くして聞いたりしました。
ノリが良くなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る