すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏に親に紹介してほしいと頼まれています。
今付き合っている彼に親に紹介してほしいといわれているのですが、わたしは彼に出会ったときに住んでいる場所などを嘘ついてしまっていたのでそれが親にあわせることでばれてしまわないか心配しています。
最初私は彼に良い印象があまりなく、チャラチャラしていそうだったので、好意を示されても自分の住んでるところとか、身の上を正直に話す気になれなくて軽く適当に嘘をついてしまいました。
でも、本当はいい人で、今ならなんでも正直にはなせるのですが、最初の方についた嘘を訂正するタイミングを失ってしまいました。チャラそうだったから言いたくなかったとは言えないし、彼は嘘をつかれることに敏感なので、嫌われてしまいそうで怖いです。
自分でまいた種だし、本当に小さなことなのですがこれから先親にあわせるたび話題をきにしなくちゃなのかととても不安です。
同じような経験のあるかた、アドバイスしてくださるかたご意見おねがいします。

  • 質問者:かこ
  • 質問日時:2011-07-24 20:01:02
  • 0

並び替え:

正直に言うべきなのは分かっているだろうけど・・・
難しいのは言い方ですよね^^;


「実は昔ストーカーに遭ったことがあって・・・
ちゃんとした住所は誰にも教えないようにしてたんだ。
タイミングのがして今まで言えなかったけど
本当にごめん。」

っていうのはどうでしょうか?


嘘を重ねることになってしまうけど
「チャラそうだったから」よりは言いやすいかと。

被害のこと詳しく聞かれても
「昔のことだからもういいんだけど(笑)
あんまり思い出したくないからごめんね。」
みたいな感じでごまかせると思うし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです;言った方がいいのはわかっているのですが・・・(._.)嘘つくのは大変なので、言い方とタイミングを考えて伝えようと思いました。考えて頂きありがとうございました。

正直に言うべきだと思いますよ!
きっと今なら許してくれるでしょう。

  • 回答者:ころろ♡ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

嘘っていずればれるもんだから
言うほうがいいと思います^^w

今正直に話せて彼もちゃんと聞いてくれてるのなら
言っても大丈夫だと思いますけど・・・w

あくまで私の意見ですが^^;

本当に彼があなたの事を好きなら
あなたの嘘で嫌いになったりしないと思います。

嘘を突き通して彼と過ごすのもつらいでしょ´Д`w

  • 回答者:まぁたむ♡ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ずっと一緒にいたいのなら正直に言うしかないですよ。許してもらえないならそんな器の小さい男と一緒にいてもいいことないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒にいたいのなら正直に言うしかないですよ。許してもらえないならそんな器の小さい男と一緒にいてもいいことないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

同じような経験はありませんが・・
彼のことが好きなら早く本当のことを打ち明けないとダメです。
先延ばしにしても解決しません。

最初はちょっと警戒してしまって嘘をついちゃったんだけど・・実はね
みたいな感じで謝っちゃえばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る