すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

アクション映画が好きなのですが、銃を撃ちまくったり、刀で切りまくったりで人がたくさん死ぬようなのはちょっと・・・という私に、何かオススメしていただけませんか?

ジャッキー・チェンやジェット・リーだいたい見ています。
トランスポーターみたいなのが好きです。

あまり有名でないところで、教えていただければうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問者:休みはDVD観賞
  • 質問日時:2008-08-28 10:37:19
  • 0

トランスポーター面白いですよねw
あんまり血や人死が出ないアクション映画で、あまり有名どころでないもの…う~ん。

『ヤマカシ』
ワイヤーを使っておらず、憧れるくらいのアクションシーンの連続です。

『ルパン』
モンキーパンチ氏のではなく、実写のヨーロッパの作品です。
こちらはちょっと人死が出ますが、盗みのシーンは面白いですよ。

個人的にはスティーブン・セガールの作品がいいのですが、ちょっと死に過ぎですよね…。

  • 回答者:アルセーヌ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

最近のセガールひどすぎますよね。
もっと動けと思ってます。
ヤマカシ、興味あったのですが見てませんでした。
ワイヤーじゃないのはいいですね。見てみます。

並び替え:

エアフォース・ワン(ハリソン・フォード)
今そこにある危機(ハリソン・フォード)

  • 回答者:フォード (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメありがとうございました。

『ホステージ』 ブルース・ウィリス主演の密室アクション・サスペンス。ちょっと怖いかも。
『パニック・ルーム』 ジョディー・フォスター主演のこれまた密室物。監督はデビット・フィンチャー。お勧めです。
『スネーク・フライト』 サミュエル・L・ジャクソン主演のパニックアクション。これもお勧め、蛇が苦手な人にはちょっと不向きかも・・・

良く考えたら、全部密室物だった・・・

  • 回答者:松ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメありがとうございました。

「小林サッカー」はいかがでしょうか?
バカ映画の部類かもしれませんが、面白いですよ。

  • 回答者:ウッチャ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメありがとうございました。

「激流」
急流下りに挑む一家と逃亡中の凶悪犯とのかけひき。
ケヴィン・ベーコンが良い味出してます。

「タイム・マシン」
アクション映画じゃありませんが、後半はアクション一杯。
しかも主役が闘う相手が化け物なので余り嫌な感じがしません。

「ベスト・キッド」シリーズ。
空手を習う弟子と師匠のお話で面白いです。
1人も死ぬ人が出て来ませんし、(回想話で妻の死は出てきますが)
空手シーンはそれなりに楽しめます。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のシリーズも
カンフー主体でドンパチパターンじゃありません。

「少林サッカー」
笑えるし面白いです。

  • 回答者:こんなん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメありがとうございました。

たくさんあります。星の数が多いほどお勧め
★★★★★
「カンフーハッスル」

チャウシンチー監督の、CGやワイヤーアクションを多用した、アクション映画。ありえないカンフー映画。でも、とても面白い娯楽作。

「ゴーストライダー」
チャウシンチー監督の、CGやワイヤーアクションを多用した、アクション映画。ありえないカンフー映画。でも、とても面白い娯楽作。

「トロイ」

歴史上の物語、トロイの木馬をモチーフにした映画。歴史を知らなくても全然問題ありません。ブラッドピッドのアクション映画。アクションシーンは女性ファンにおすすめ。

「パイレーツオブカリビアン」

ディズニーのアトラクション、カリブの海賊を元に映画化。素晴らしい世界を描いています。アクション有り、笑い有り、の2時間強。さすがディズニー。子供も大人も楽しめるアクション映画。

「ハムナプトラ」

紀元前1290年のエジプトで、邪悪な高僧イムホテップが王の愛人と通じた。王の怒りで地中深く埋められた高僧だが、3000年後の1923年、宝捜しの探検隊がイムホテップをよみがえらせてしまう。

★★★★
「トゥームレイダー」

大ヒットしたアクションアドベンチャーゲームを基に映画化。美しきトレジャーハンターと、彼女の持つ星座表を狙う秘密結社の攻防戦を描く。

「頭文字(イニシャル)D」

韓国の俳優が演じる、人気漫画の映画化。原作のイメージを残しつつオリジナルストーリーで贈るカーレース映画。面白いです。あっ、豆腐屋の文字。あれが拓海か(笑)走り屋の車が爆走する。

★★★
「インビジブル」

透明人間をモチーフにした映画。体が徐々に消えていくCGがリアル。だんだんと薬の理性を失って凶暴化していきます。

「ドラゴン危機一髪」

今は亡きブルース・リーの記念すべき第一作。素朴なクンフーアクション映画です。

  • 回答者:ロンロン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメありがとうございました。

マット・デイモン主演のジェイソン・ボーンシリーズ(『ボーン・アイデンティティー』、『ボーン・スプレマシー』、『ボーン・アルティメイタム』)はどうですか?でも有名どころですね(^^;)

  • 回答者:ユッキー (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメありがとうございました。

TAXIシリーズは、いかがですか。

CG一切なしの映画なので、そう考えるとすごい!!

と思える映画です。

あとは、ポセイドンアドベンチャーはご存じですか?

かなり古い映画で、最近はポセンドンという名前で

リメイクされました。

これは、タイタニック事件をもとに作られた映画だそうです。

  • 回答者:アクション好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TAXI、意外と見てなかったので、見てみます。

スパイダーマン!

アクションものだけど、泣けますよ。

  • 回答者:にゃー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただきありがとうございます。

アメコミ関連も好きで一通り見ておりました。
スパイダーマンももちろん大好きです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る