すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の近所でクマ 鹿 タヌキ イノシシなどを見たことはありますか?地域 年代

  • 質問者:とくめ~い
  • 質問日時:2011-07-18 09:16:38
  • 0

並び替え:

タヌキ、イノシシ、アライグマを見たことがあります。
スイカを作っていますがアライグマに食べられます。
大阪・20代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
普通の住宅街を車で走っていたとき、目の前に鹿がいました;;
一瞬、目を疑いましたね。。

札幌 20代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
おおさか
30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿とタヌキとイノシシなら
家の敷地に迷い込んできたことがありますよ(*^^)

岡山県の県北 20代です

  • 回答者:QB (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたことないです。
30代、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所ではないですね。
神奈川県 10代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
40代 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イノシシでしたら、山からおりてくることが時々あるようです。
近所の川で子供連れのイノシシを見たと家族の者が散歩のときに
見かけたそうです。
私は近所の山へ登ったときに、大人と思われるイノシシを見たことがあります。
その時は陽が落ちる頃だったので、周りが暗くなりかけていた時に、3頭ほどが近くにいました。
かなりの大きさだったので、危険を感じ、急いでその場から離れました。

ニュースなどでは、アライグマも現れると去年か一昨年ほどに見たことがあったので、
一度見てみたいなとは思いますが、それはまだ出会ったことはありません。

兵庫県・40代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クマには出会ったことはありませんが、近くの小高い山ではイノシシ、タヌキ、キジ、野ウサギなどに遭遇します。
昨年はじめて一応住宅地の我が家の庭を、群れを離れたサルが一匹フェンス伝いに縦断しました。少し離れた山沿いでは群れを見ますが一匹狼(サル)にびっくりです。
滋賀南部

  • 回答者:60代翁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです・・・

横浜 20代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

狸だけあります。
神奈川県・30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年くらい前に、タヌキの親子連れを目撃しました。

千葉県北部です。
50代

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿ならコンビニの隣で見ました^o^
吃驚しましたー。

10代 三重

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見たことはないです。
名古屋 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬき、いたち。
鹿もいますが、野生ではありません。
奈良20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬき、いたち。
鹿もいますが、野生ではありません。
奈良20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今住んでいる所は東京23区内なので、野生動物はドブネズミとゴキブリ位しか見ないですね。
以前広島にいた時はイノシシが裏山にいたらしい・・・。
たまにテンとかイタチも国道のど真ん中で交通事故にあってお亡くなりになっていましたが、多分クマさんもいたかもしれません。

今は東京都民、50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、家の近所ではどれも見たことがないです。
愛知県 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
千葉 30代

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タヌキ、イノシシ

20代。。。。豊岡

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タヌキ、イノシシ

20代。。。。豊岡

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
つい最近、猫かとおもって見上げると、たぬきっぽい生き物が塀を歩いているのでびっくりしました。
横浜市 40代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所ではどれも見たことはないです。
岡山市内、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狸、イノシシ、猿を見ました。
作物を荒らすので困っています。
広島、50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてないです。
愛知20代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマは数百メーター先で一月前に出たのですが見ていません。
鹿は家の前や少し先の道路に群れでいたことがあります。
キツネは近頃毎日で、近所の餌を狙っています。

北海道 東側 50代

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る