すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いつも好きになった人に、妹みたいと言われてしまいます。初めは嬉しいかったけど、だんだん、それって恋愛対象から一番遠いってことなんだと思うようになりました。どうすれば恋愛対象になれると思いますか?妹的存在とは、どのようなことを意味していると思いますか?良かったら教えてください。

  • 質問者:ゆうか
  • 質問日時:2011-07-17 00:29:29
  • 5

並び替え:

あなた、彼の術中に見事にハメられてます。おめでとう。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ん?どういう意味でしょうか??

性的魅力を増加させることです。
それと普段との違い、ギャップを印象付けることです。

妹的存在と言うのは異性を感じない可愛い存在と言うこと、頑張ってください。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性らしい行動を見せればいいと思います。

ファッションを気にしたり、メイクしたり、自作弁当をあげたり。そうしていくうちに恋愛対象になっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近な存在ではあると思います。かわいい存在でもある。
でも、女性!!といった異性として見ることは少ないのだと思います。

大人な雰囲気や色気が少々足りないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャップをみせればいいと思います!
男はギャップに弱いです笑

妹っぽいといわれるなら
大人っぽい振る舞いをしてみたり、
メイクしてみたり
いつもとちょっと違う自分をみせてみては??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ、印象を大人っぽくしてみたりするといいと思います。

特に、話し方としぐさは大人の女性を出しやすいです。
がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも話せる自分と合う女性ってことなんじゃないでしょうか?
イイ意味だと思います^^

私はそのままでイイと思いますけど。

彼はそのままのあなたが好きなんじゃないかな?と思います。

気を悪くしたらすみません。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性らしいファッションをするとかメイクとか工夫すればいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお弁当や料理をふるまうことが良いと思います!

  • 回答者:もえか (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美味しいお弁当や料理をふるまうことが良いと思います!

  • 回答者:もえか (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんですけど
わたしの意見でゎ
たとえばもっと優しくしてみたり
たまにゎ大人っぽい意見をだしたり
するのがいいとおもいます
参考になればいいですけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を使わなくても一緒に過ごせるような身近な存在ってことかな?
確かに、恋愛対象として見られては、いないですね。

女性としての色っぽさとか、女性だけの魅力を磨いて攻めるしかないかも!
髪形やメイクを工夫してアピールしてみては?

妹みたいって言ってくれるってことは、あなたのことが気に入っているのでしょうから。
恋愛感情を持ってくれる可能性は十分にありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は童顔だし、きっと考え方も子供なので、もう少し大人の女性らしくなれるように、努力したいと思います!あたたかいコメントありがとうございます>_<その可能性を無駄にしないようにがんばります!

なにがあっても、その人を信じて見守ること。
今は、妹的な存在、気を使わない相手でも
何かふっとした瞬間、その温かみなどに気づくかも。
まっすぐな感情が いつか実を結べばいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます>_<あきらめずに、自分磨きしながら、まっすぐに思い続けようと思います!

妹的な存在ってことは、
あなたを自分の気を使わなくていい
近親者として見ていて
恋愛対象ではないということですね。
恋愛対象に慣れるには、
相手の考えていることをよく理解して
どんなことでも
相談相手にもなれるように
なることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妹的な存在ってことは、
あなたを自分の気を使わなくていい
近親者として見ていて
恋愛対象ではないということですね。
恋愛対象に慣れるには、
相手の考えていることをよく理解して
どんなことでも
相談相手にもなれるように
なることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。確かに今の私じや、ゆうかに相談したいなと思ってもらえる存在ではありません。もう少し大人になってみます!コメントありがとうございます!

妹的存在っていうことは、それだけあなたを可愛いと思っていて、しかも気を許せる相手ってことだと思います。
そういうあなたのことが好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー>_<ありがとうございます。妹的存在をポジティブに受けとめて、嫌われないようにがんばります!

妹的存在っていうことは、それだけあなたを可愛いと思っていて、しかも気を許せる相手ってことだと思います。
そういうあなたのことが好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妹的な存在ってことは、
いつも自然に身近にいてくれる存在ってことじゃないかしら。
「君といると気を使う事無く、自然といっしょにいられるんだ」という感じだとおもいます。
決して「恋愛対象じゃないよ」と言ってるわけではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのように受け取ったことはなかったのですが、そう考えると、妹的と言われるのも、そこまで悪いことではないんだなと思えます。あたたかいコメントありがとうございます!

あなたの気持ちをわかっていて傷つけないようにその気がないことを伝えているんです。
妹みたいと言って恋愛対象にしないこは子供っぽくて自分の話ししかしないこにたいして思います。
自分の興味あることだけ話して騒いで終わり。つまらないですよ。
ゆうかさんがいかに相手が話したいことを引き出せるかが鍵だと思います。

  • 回答者:ブスじゃなくても付き合えない (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと相手の話を聞ける女性を目指します。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る