すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、友達が福山へ来てくれます。
尾道、福山城、とも以外で
どこに案内すれば、いいでしょうか?

福山を車で1時間以内で行ける場所を教えてください。

  • 質問者:ふくやま
  • 質問日時:2011-07-16 21:30:15
  • 0

並び替え:

石灰の瀬戸内海ですから、島はどうでしょう?
しまなみ海道で行ける生口島や大三島なんか行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みろくの里か駅家町のフジグランの中にあるグランの湯かなぁ。
グランの湯は地方競馬の場外馬券売り場の前に、フジグランがあるじゃないですか、あの中にグランの湯っていうのがあります。
お湯はぬるめのと普通の温度のがあって、炭酸泉のお湯が気持ちいいですよ。
炭酸泉って何って言われたら困るんですけど、サイダーのようなお湯で泡ぶくが体につくんですけどね、別に甘いお湯じゃないです。
あとはみろくの里、遊園地もあるけど、温泉もありますし。
高速道路を使ってもいいなら、倉敷かなぁ、一般道(2号線)を走っていくと日が暮れちゃいますからね。
あとは西の方へ山陽道を走っていって、宮島町かも?
ちょっとここは福山東インターから高速道路で120km位あるから、1時間ではちょっと無理かなぁ。
あとは今はさいていないかもしれないけど、福山市役所近くのバラ園ですか。
確か広島市内からの高速バスもローズラインとか言いましたよね。
広島県を知らない元広島市民でもバラが有名な町と言うのは認識しています。
まあ仕事でちょっと広島市内へ1年半ばかりいただけですけどね。
余り福山には行く機会がなかったですが、尾道・福山・とも以外でっていうとこのヘン位ですかね。
ともって保命酒の鞆の浦の事でいいんですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る