すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在オフィス2003の入ったパソコン(富士通のNF40T)を持っています。。。 このパソコンにオフィス2007を入れたいと考えています。。。 そしてWord・Exsel2003と Word・Exsel2007同じパソコンに入れ二つを使いたいと考えていますが、このようなことは可能でしょうか???

自分の母が今までオフィス2003を使っていてかなり慣れています。。。でも古いので新しい2007の勉強をしたいと言っているのですが、いきなり2003から2007に変更すると使い方も違うので対応しきれないのではないかと思っています。。なので一つのパソコンの中に二つ入れたいと考えています。。。
 すいませんがパソコンに詳しい方教えてください。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-14 20:48:07
  • 0

並び替え:

単純にCドライブ以外に入れるだけです。
例えばDドライブや外付けHDDに入れれば大丈夫。
実際、私は外付けHDDに入れてます。
問題ありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できないことはない、それが答えかな?
ただし、インストール時にフォルダを変更してやる必要がある。標準のインストールでは新たに2007(最新版は2010だが?)を入れると、2003のある「c:\ProgramFiles\Microsoft\office」(だったかな?)にインストールされ、2003、2007とも基本的な名前は同じだからアップデートされてしまう。
よって、インストールするフォルダを変えてやればインストールはかのうだろうと思う。ただDLLの問題などもあるので絶対に大丈夫。都は保証できないけどね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る