すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

前に、「暑い、暑い、暑い夏が・・・」と書いたら、「やめて頂けませんか?」と、
言われてしまったので、今回は書きません。
今時の人は、
「寒い夏」と「外は寒いから」と「夏が行くよ」と「夏が終わる」とでは、
どの表現が好きですか?どんな表現が今に相応しいですか?

  • 質問者:夏が来た!
  • 質問日時:2011-07-13 11:49:38
  • 0

この前の質問回答しました。
ああいう方もおられるのかなぁ・・って思いましたが、いつも質問ありがとうございます。

今回は「・・・・・」はないんですね、ちょっぴり残念です。
選択肢の中では「夏が行くよ」ですかね。季節を通り越していく前向きさが感じられますので。

蛇足ですいません、どうしても「・・・・・・」が回答したいので、お許しくださいませんか。
今年は気分的に『夏をあきらめて』になってしまいそうなんです。なんか、今年はそんな感じがします。

  • 回答者:研 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回「・・・・」の代わりに、「どんな表現が」と書いておきました。
http://www.youtube.com/watch?v=kYynb816MEQ
http://www.youtube.com/watch?v=EqQ9xw6AUNQ
http://www.youtube.com/watch?v=bSMDXo5V9xg

並び替え:

「過ぎ去りし夏」という表現が好きですね。

http://www.youtube.com/watch?v=VozZoFLsQQI


でも、これからが夏本番なんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=qHbmarbnDVg

  • 回答者:歌はいいね(渚カヲル) (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が終わる」でしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が終わるがいいですね。
暑いのは苦手です・・・。

  • 回答者:夏が来る (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が終わる」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が終わるが良いですね~。
暑いの苦手なので早く終わって欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が終わる」です。

クーラーもいらなくなるし、電気代も安く!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」または夏が来た!でも好きですよ。
最近は夏と言えば猛暑が浮かびますが
でも夏には
盆踊り、川遊び、花火もある。
楽しいこともたくさんありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏がいくよ」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒い夏」がいいです。
涼しく感じるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が行くよ
響きがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」の表現が詩的な感じがしていいですね。
せめて暑苦しい夏も夏が行くよ表現すると
そろそろ雲も高くなって涼風が吹いてきそうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

「夏が行くよ」の表現が詩的な感じがしていいですね。
せめて暑苦しい夏も夏が行くよ表現すると
そろそろ雲も高くなって涼風が吹いてきそうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」がいいですね。
早く過ぎ去って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が行くよ かな。

ま これが ふさわしいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が終わる」が好きです。
今年は、エアコンが無い避難所体育館で苦しんでる方が見えるので、言う方はいいでしょうが 黙って耐えてるのに暑いという連発は聞きたくないでしょうからね…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が終わる」です。さっさと終われ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」です。

早く通過していって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が終わる」が好きです。


今は 暑い、暑い、暑い夏ですが、
少しするとやがて空が高くなって
遠くまで うろこ雲 続いて
ああ 暑すぎた夏も
音を立てずに終わるんだなと
思える日が来るかと思うと
今をしのげます。

だから「今」にふさわしいです。


暑いときに 暑い暑いっていうと少しは
発散できていいようですよ。

  • 回答者:夏は来ぬ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が終わる」が哀愁があっていいですね。
今にふさわしいのは「長い夏が始まる」でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな表現は「夏が行くよ」です。
今に相応しい表現も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏最高!」
です。
夏好きなので。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

「夏最高!」
です。
夏好きなので。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」が好きです。
今に相応しい表現だと思います。

たしかに「暑い」と言って涼しくなる訳ではありませんが
この気温では言いたくなるのは仕方ないと思います。
いたわりの言葉として使っています。
「大丈夫ですか?」という意味も含めて。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」の表現が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が行くよが好きです。

今に相応しいですか
 ないです。とにかく暑いです。

暑いと書こうが、書かまいが、
暑いものは暑いんです。
暑い、暑い、暑い、暑いと言うだけでも
すっきりします。

アー、暑い。暑い。暑い。

  • 回答者:天邪鬼 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな表現は・・・・「夏が行くよ」


暑い 暑い 暑い 暑い・・・暑いよ~~~
おかぁ~ちゃ~~ん クーラーつけてよ~~~

そんな気持ちなので、
今に相応しいのは・・・・該当なし

「夏が終わる」

これ好きでしたね~
切ない気持ちがして・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が行くよ」が好きです。
軽やかな表現でいいです。
夏が終わるはなんだか寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が行くよがうれしい表現です。
北国ですのでなかなか夏が来ないんです。

  • 回答者:最高温度は23度くらい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い、暑い、暑い夏がと書かれた位で過剰反応する方が悪いんです。
夏が行くよと言う表現が好きですね。
夏の終わりに心なしか高くなった青い空をみてそう思います。
今に相応しているっていうのは何だろう、やっぱり夏が行くよですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が行くよが好きです。これから始まる感じが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな表現なら「夏が終わる」
今の表現なら「夏が行くよ」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る