すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

ご当地検定は履歴書に書くものなんですか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-07-12 23:06:55
  • 0

並び替え:

基本的に書くことはないです。

バイトぐらいであればいいかもしれませんが、

正社員の仕事などは避けた方がいいです。

  • 回答者:ひん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題としては面白くなりそうなので、書くべきです。
でも欄が分かれているようなら、特技欄に記入したほうがいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書くべきものではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格欄には書かない方がいいかもしれません。
資格マニアと言う人はある種軽蔑される傾向があります。
そりゃあ、旅行会社関係であれば、ご当地検定も必要かもしれませんが、それ以外の会社であれば、じゃあなんでうちの会社の面接を受けたの?旅行会社に就職すればいいのにと言われて不採用になるのがオチです。
どうしても書きたいと言う事であれば、資格欄ではなく、特技趣味の所に書くべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って取得した物は何だって書くべきです。でもご当地検定は仕事には関係ない(タクシードライバーとかなら別ですが)ので面接時の話題性のために必要な程度だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特技
のところにかいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の長所欄などに
セールスポイントとして、
記載すると良いですね。
あなたの人柄も分かりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「趣味・特技」欄に書いた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接の際「話のネタ」にはなります。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「資格・免許」欄に書くものではありません。

「趣味・特技」欄または「自己PR」欄だったら書いてもいいかもしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る