すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

(怪力がすごい)というお相撲さんは誰を思い浮かべますか?

私は

「和製ヘラクレス」というあだ名がついた霧島関

「ポパイ」と呼ばれたほどの力持ちだった隆の里関

「二十歳の時に自分の体重の3倍の荷物を持ち上げた」とのエピソードがある朝潮太郎 (2代)関

見るからにパワーあふれるエストニア出身の把瑠都

背筋力が300kgあったという貴ノ浪

プロレスに転向して活躍している曙

を想像します。

  • 質問者:大相撲マニア
  • 質問日時:2011-07-07 18:21:19
  • 0

やっぱり現役だと魁皇ですかねえ。
あの小手で強引に振ったときの恐ろしさは見ててゾッとします。
引退力士だと押さば押せ精神で速攻決まり手の突き出し相撲の曙とか電車道を見てるようで凄かったです。
輪島の黄金の左から吊り技や千代の富士に朝青龍が使った吊り落としも豪快な怪力技かなと思いました。
あと安芸乃島も小錦を吊ってうっちゃろうとした一番は強烈に印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千代の富士ですね。

あの体格であの相撲は見ている人に衝撃を与えたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北尾さんが怪力だと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士!!

体型だけで見れば山本山!!

  • 回答者:匿名です。 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士!!

体型だけで見れば山本山!!

  • 回答者:匿名です。 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪力といえば魁皇関ですね。
本気を出せばすぐに相手の腕の骨が折れちゃいますね。
遠慮していますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士を思い浮かべました。
筋肉があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧島が真っ先に思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はないですが。

江戸時代の伝説の力士「雷電」を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧島 です。
彼の吊り出しには
シビレました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北尾です・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪力力士と言えば、破壊王、魁皇関を思い浮かべます。
右腕から繰り出す、上手投げ、小手投げで多くの力士が肩を壊されています。

  • 回答者:貴乃花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1960年代の、大卒初の大関、「豊山(ゆたかやま)」です。
両まわしを引くと強かったですねぇ・・・。
でも、気が弱いのが傷で横綱にはなれませんでしたが・・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千代の富士関を思い浮かべました。
小柄な体で、大柄の力士を負かしていく姿はカッコよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魁皇関を思い浮かびました。
りんごを握りつぶす怪力の持ち主です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉隆々の
千代の富士ですね。
小柄でしたが、横綱になったのですから
怪力の持ち主と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり千代の富士です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり千代の富士です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙ですね!!

プロレスは微妙かも・・・ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
小さい体で巨大力士たちを倒していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙 です。
お相撲さんの時は強かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る