すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

海外の観光地で、知っておくと便利な英語の表現を教えてください。

写真をとってもらう時に、背景を入れてもらう表現


Could you take a picture of me with that building in the background?
あの建物をバックに入れて写真をとっていただけますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-04 21:58:10
  • 0

並び替え:

どこに行くのかで違ってきますが・・・。
(国ごとに使う言葉が違う)

・Hello.

人と会った時には取り合えず。
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「ただいま」「お帰りなさい」
皆これだけで表現できます。

・See you (later).

逆に誰かと別れる時。
「さよなら」「またね」「お休みなさい」「行って来ます」「行ってらっしゃい」を
全て表現できます。
なお、「See you again.」はまた会えるかどうか分からない時などに使う言葉なので
気軽に使ってはいけません。

・Sorry.

知らずに相手に迷惑をかけてしまった時。
「Excuse me.」はこれからのことを言う言葉なので
既にやってしまった時には使えません。

・Lovely

英国(イングランドのみ?)で使われる表現。他で使うかは不明。
「Good」「Nice」「OK」などの意味で使えます。
形容詞としても使えますよ。

  • 回答者:Tatchy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにはともあれHelloですかね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る