すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮は核を捨てますかね。
そもそも核を持ってる国だってこれだけあるのに
他の国が持つのはいけないって言うのはおかしいと思うのですが。
しかも、言ってるのは核保有国・・・どうしても納得いかないのですが。
自分は持ってるのに相手はダメってあまりに勝手じゃないですか?

  • 質問者:キム
  • 質問日時:2008-08-27 08:38:58
  • 0

並び替え:

北朝鮮は核を捨てないでしょう。独裁国家の維持が最優先で困窮した北朝鮮の国民の事は考えていないように見えますね。理屈を付けては引き伸ばして行くのではないでしょうか。北朝鮮の核がアルカイダなどテロ集団へ売られることを恐れている為、アメリカや中国などの核保有国は核の放棄を勧めているのでしょう。被爆国日本としては世界の核を地球上から無くしたいですね。

  • 回答者:核 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も北は捨てないと思ってます。
ここまでの交渉見てても北の完璧な勝ちですよね。
好きではないけど、キムは交渉上手です。
ここだけは日本も見習わないと。
ありがとうございました。

捨てないと思います。
キムさんのおっしゃる通り、保有国が言ったって全く説得力が無いです。自己防衛のために個人の銃の保持を認めているお国がよく強く言えるものだ。
平和憲法を持ち、唯一の被爆国である我々日本が世界へ核廃棄をもっと訴えるべきではないかと思います。

  • 回答者:赤谷プロジェクト (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
保有国が言っても説得力ないですよね。
日本が言えればいいのですが、6カ国協議では日本はオマメですしね~・・・
情けないですね。
ありがとうございました。

捨てないでしょうね。

北朝鮮にとっての最終兵器ですから。
核を保有していることで自国の強さを強調し、あらゆる面で揺さぶりをかけてくると思います。

確かに核保有国が他国を批判するのは矛盾しているようにも思えますが、北朝鮮の核保有とは核自体の意味合いが違うように思います。

  • 回答者:よ。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北の核保有と他の国の保有は違うんですかね~・・・
私には全く同じとしか思えないのですよ。
北も数年前のインドと同じようにそのうち堂々と核保有国となってるのかなと。
ありがとうでした。

最後は捨てる(ふり?)しかないでしょう(表向きですが、裏で隠し持つと思う)
最後の物乞いの手段ですから

核はどの世界も持たなければと理想的には思います でも無理でしょ
米国が持つ事と北朝鮮が持つ事の差は、警察とヤクザが持つことの差と同じなのでは。
ただし警察がいつも善人でなく、悪人の警察官もおりますが。しかも上層部にも。

どちらにしても人間は勝手な動物です。

  • 回答者:仙 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に人間は勝手な動物ですね。
警察とヤクザですか(^^)
なんとなくそれもあるかなと思います。
でも、ヤクザも持ては警察になる可能性もあるかもしれません。
ありがとうございました。

捨てないと思いますね。

現代の正義では核保有は悪ではなく、使用して民間人大量殺戮するのが悪ですから、抑止力として持ってるだけで使用する可能性が低い国家なら持つのはいいんじゃないかな。

  • 回答者:核武装 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抑止力として・・・これはどの国でも言えますよね。
多分、日本がちょっとおかしいのではと思うこともあります。
日本人は平和ですね。
絶対にアメリカが助けてくれるって思ってるんだから幸せな国ですよね。

核を持つことは北朝鮮軍部の最終目標でしたから
そう簡単に核は捨てないでしょう。
核を放棄するとクーデターが起きるんではないのかなぁ

  • 回答者:軍事評論家(自称) (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、核は捨てないとの意見で同じですね。
うまく援助だけさせて保有はするんですかね。
ありがとうございました。

捨てたが最後アメリカに攻撃される
事実はともかく金はそう考えてます

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てたらたいしたもんですね。
もっと莫大な援助すれば捨てるかもしれないですね。
米は北を攻撃することはまずできないと思ってます。
キムはそれをわかっての強気交渉ではないですかね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る