すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

自分でお墓を買った方にお尋ねします。

総額でおいくらぐらいでしたか?
霊園ですか?お寺ですか?
霊園の場合、公営ですか?一般法人経営ですか?
宗教の縛りはありましたか?
購入した地域といつ頃の購入かも教えてください。

他にもお墓購入に関することでしたら何でも
構いませんので教えてください。

分家の長男のため、近いうちに墓を買うことになりましたので
参考にさせていただきたいと思います。

  • 質問者:sophians5
  • 質問日時:2008-08-27 05:13:06
  • 0

東北地方の福島県に住んでいます。
一月前にお寺の墓地にお墓をたてました。
墓地の永代使用料は10年くらい前に支払い済みです。(50万)
お墓は78万円で小さめ目のかわいいお墓です。
今は亡夫だけですがいずれ自分も入って二人だけのお墓もいいかなと思っています。

  • 回答者:もも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦二人だけのお墓もいいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

墓地の永代使用料になります。
一坪の小ささですが墓石を含めて350万円でした。

自分たち夫婦のために10年前ですが
東京・足立区になります。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京で1坪は大きいですね。
ありがとうございました。

霊園で、お墓を買いました。
宗教については、何も問われていません。
金額は75万円程度で、1.5坪タイプだったと思います。

購入前の分譲地代としてに75万のうち(予約金)を35万を
払いました。数ヵ月後残りの金額を支払いました。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先々のことを考えると宗教不問のところが良いようですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る