すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

自分の性格ってあるじゃないですか、
私は、定まってないんですよ。
きめておきたいんですが、どうも、理想の性格になれないんです。
自分では、今の自分の性格がウザイとおもってるんです。
やっぱり、ウザイのが私なんでしょうか?

  • 質問者:ふーっち
  • 質問日時:2011-07-02 12:06:25
  • 0

性格って自分が築いてなくても、やっぱ周りの人から見ればあの子はあんな性格だなっとわかるもんですよ。聞いてみればいいと思います。でも、自分でうざいとか思っていても案外他人から見ると優しいとかってあると思います。うざいと思っていても裏を見れば自分だっていい性格になっていくもんですよ。誰だって自分を謙虚に見がちだけど、実はいいところ見あるわけだし見逃すのはもったいないから、いいところをさらに伸ばすためにもいいところを探すのがいいと思います

  • 回答者:まな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく安心します。
ありがとうございます。

並び替え:

私も自分の性格が定まりません。
いつか1つにおさまりたいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね

そうかもしれませんが、理想の性格のほうが、
うざかったりしますよ(たぶん)

  • 回答者:万屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうかもしれませんが、理想の性格のほうが、
うざかったりしますよ(たぶん)

  • 回答者:万屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウザいかは自分で思ってるだけではないでしょうか?
人から見たら全然うざくないかもしれません。
あと、性格は環境などで結構変わるものです。
まず、自分の行動、言動自体を変えてみたらいかかでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

安心します!

なりたいと思って動いていれば
少ぢずつ近づいていくと思います。
うざいと感じやすいのかもしれませんが
ほかを伸ばすことでその部分を相対的に見て
小さくすることができると思います。
自分の性格に不満を持ってなにかしたいと思ってる
ふーっちさんなら変わっていくと思います。
気がつかない、考えない人がほとんどですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で思っている性格と他人から思われている性格は違うことが多いです。
自分でウザイと思っていても、そんなふうにあなたを見ている人ばかりではないはず。
性格なんて一言では言えないですしね。
私も自分の性格の悪いところしか見えなかったころがありましたっけ。
仲のいいお友達やおかあさんに聞いてみたら?
「私のどんなところがかわいい?」って。(ハズカシクテモ)
それがあなたの性格のかわいい部分。
ウザイばかりじゃ決してけっしてありません。
(あんまりしつこく聞くとウザイかもね~笑)

私はこんな質問をするあなたはまっすぐな良い性格のひとだと思います。

  • 回答者:理想の性格にはまだまだ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんです。
自然体でそのまま自由にいればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね
ありがとうございます!

そんなもんです。
自然体でそのまま自由にいればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格はなかなか、変えられるものではないです。
ウザイかどうかも、自分では分からないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る