すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

このような不届きな事件に、どんなご感想を持たれますか?

◎教育委員会の職員を強制わいせつで逮捕

(配信記事より)

兵庫県警社署は10日、強制わいせつ容疑で同県教育委員会の指導主事・鍋嶋一弘容疑者(48)=同県加古川市平荘町=を逮捕した。

社署によると鍋嶋容疑者は、県立嬉野台生涯教育センター(同県社町)に勤務していた一昨年10月10日の夕方、同センターの女性音楽講師に「仕事の相談がある」と言って自分の乗用車に乗せた。

そして同県滝野町内の駐車場に止めた際、助手席に座った女性の胸を触るなどした疑いが持たれている。昨年9月に講師から相談を受けた同署が捜査していた。

同センターは「事実内容を把握できておらず、コメントできない」としている。


◎私は「教育委員会の職員も教育者でしょ。なにをやってんのよ」と腹立たしいです。


それと「この被害を受けた女性は、美人なのらしら?隙があったのかしら?」と思いました。

みなさんは、どのように感じますか?

  • 質問者:chofgid
  • 質問日時:2011-06-28 16:53:10
  • 0

教育委員会の人がわいせつなんて
もう教員委員会の人である資格なしですね。
女性の方も「相手は教育委員会の人」だから
隙も見せるでしょうし。
どちらにしろ最低な人ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にひどい事件ですね。

あきれてものが言えない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育委員会の人間がわいせつ犯罪だなんて。。どうしようもない!
女性も教育者だから隙を見せてしまったのだろうが、信じてしまってやむをえない。
いつになってもこのような犯罪がおき続けることに腹が立つ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり
だと感じた・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女は強いです。

腹立たしいというのに同感です。

  • 回答者:AS (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい事件に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも女性をバカにしすぎです。
すきがあったのかもしれませんが、自分の理性はどうなのよ?と思いますね。
人として最低な人間だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思いました。
女性に非はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですよね~
こういうニュースは聞きたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えてるのか恥ずかしい話しだと思います。
相談があると言いながらわいせつなことをするなんて最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育に携わる人間が性犯罪って・・
最悪ですね。

女性にも隙があったことは確かですが、
教育関係者なら大丈夫と信用してしまうんじゃないかな。

法律で厳しく裁いてほしいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
厳しく罰してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な野郎ですね。
こんな輩が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
こんなバカはずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育の世界は乱れ切っているのではないでしょうか。

もう一度教育の原点に立ち返って、人事は県、指導は教育委員会、教育は学校の体制の再検討も必要と思います。現場を知らない教育委員会の者達に教育指導などして欲しくないとおもいます。

本件の如き不届きものが力を持っている組織では、絶対に良い教育は生れてきません。教育委員会も教師と云う職業も単なる職業の一つではなく、本当に子供が好きで、一身を賭して教育に当たる決意を持ったものだけが就職する仕組みを作らない限り日本教育の再生はないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者としてあるまじき行為です。
論ずるに値しません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい事件に思います。
よくないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・。
教育に関する人がこういう事件を起こすのは
普通よりイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
かわいそうに、仕事だから車という密室でも逃げにくいですよね。
最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
かわいそうに、仕事だから車という密室でも逃げにくいですよね。
最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにこういう事件を聞くたびに.うんざりきますね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る