すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「サルまね」で開発した(高速鉄道)・・・とりあえず300Km/時 で営業運転開始。。
 いずれ化けの皮がはがれて 大事故!!・・・もし、発生したとしたら、政府は国内外に事故を隠し通せるでしょうか??

  • 質問者:と・くめ¥い
  • 質問日時:2011-06-27 22:33:59
  • 1

もし事故発生したとしたら国内外に事故は隠し通せないでしょう

===補足===
「小刻みな上下震動」中国版パクリ新幹線、メディアに公開 北京-上海間、時速300キロ
中国政府は27日、北京と上海を結ぶ高速鉄道のメディア向け試乗会を開催、高速鉄道に投入される中国版新幹線「和諧号」を内外にアピールした。30日の開業を前に開かれた試乗会で、報道陣は和諧号のうち、ドイツのシーメンス社の技術を導入して製造した車両に乗車。列車は北京南駅を出発後、およそ10分後には時速300キロに達した。不快とは言えないが、小刻みな上下振動を感じる。
初めて導入されたビジネスクラスは運賃1750元(約2万2千円)と航空券並み。1列3席で、足を伸ばしても前の座席につかないほどゆったりしたスペースを確保した。運賃555元(約7千円)の2等席は1列5席だが、日本の新幹線より座席の幅が狭く、少し窮屈だ。この車両は1月の試験走行で、営業運転する列車としては世界最速の最高時速487.33キロを達成したが、安全面への配慮などから鉄道省は当面、最高時速300キロで営業運転する。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110627/chn11062711400003-n1.htm
中国新幹線「独自技術」譲らず特許申請巡り
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE0E5E2E0978DE0E5E2E4E0E2E3E39494E3E2E2E2
中国版パクリ新幹線を米国で特許申請へ 「安全性置き去り」7月1日に見切り発車の北京-上海線にも採用
23日付の中国英字紙チャイナ・デーリーは、中国の鉄道車両メーカー、南車集団が中国版新幹線の車両「CRH380A」の技術特許を米国で申請する方針だと報じた。将来の車両輸出をにらんだ作戦とみられる。南車集団は独自開発を主張しているが、実際は川崎重工業など日本企業が開発した新幹線「はやて」の技術供与を受けて改造した。中国版新幹線には手抜き工事などの指摘もあり、北京-上海線の7月1日開業は“見切り発車”だとの声が高まっている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110624/chn11062409470001-n1.htm
2月に
中国鉄道省トップ解任 汚職か
中国鉄道省トップ解任 汚職か 2月13日 4時10分 中国で、高速鉄道の建設などの指揮を執ってきた鉄道省のトップが、重大な規律違反をした疑いで解任され、収賄など汚職に関わったという見方が広がっています。 中国国営の新華社通信は12日夜、中国鉄道省のトップにあたる劉志軍書記が解任されたと伝えました
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nhk.or.jp/news/html/20110213/t10014020141000.html
パクリ疑惑は日本の新幹線だけでなくドイツの新幹線技術も絡んでますからね
ドイツは黙ってはないでしょう

いくら報道管制をしいても情報は漏れてくるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報道管制。インターネットも管制してしまう国ですが・・・・

並び替え:

悪いことは隠せません。

悪いことはできないものです。

  • 回答者:レれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し通せないです。

今世界中が注目しているのです。そのような事件が発生した場合は即ニュースになるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国なら隠し通します。
厚顔無恥を絵にかいたような世界一の恥知らず国家ですから。
昔、ロケットが打ち上げ後に落ちてきて大事故を起こした際も国内では全く報道されない事実がありましたからね。

  • 回答者:匿名  (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠せないです。

脱線などをすれば大惨事になります。

  • 回答者:バナージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し通せませんね。
バカな国です。鉄道はメンテが重要です。大事故は必ず起こります。
日本にいる中国人の人、なんで母国のアホを看過するのですか。

  • 回答者:lZa (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠せないですね。
どうせあの国でしょ、コピーするのが好きな国とは言え、失礼な国です。
ビジネスクラスもあってはやてそっくりの新幹線ですよね、あ~あです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬかりのないアメリカの偵察衛星が待ち構えていると思います。
これがチャイニーズクオリティーだと確信するために

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです! 大~~~正解!!!!!!!!!

隠し通せないと思いますよ。

内部の人がばらすかもしれないし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットがあるから隠し通せないでしょう。流出したらそのページは中国政府側が削除すると思います。

ドクターイエロー新幹線を中国でやっていなければ脱線事故は起きてもおかしくないです。
また橋桁のコンクリート強度が弱いかもしれません。振動で倒壊するのは時間の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手抜き工事。 おから工事の得意な建設会社ですから、、・・・成る程、強度は弱いかも・・・・

昔ならいざ知らず、今時は隠し通せないでしょうね。
事故が起こらない事を願うばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは隠し通せないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に事故は隠せないでしょう。
まあ10年後が心配です。なにせ300km/hrでの連続運転の実績はありませんから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだんに化けの皮がはがれてゆくでしょうね・・・
大事故でも起こせば、もう隠し通せないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内事情を表沙汰にしたがらない中国でも列車事故が起きたら
隠し通せないと思います。
国民も黙っていないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の新幹線ですね。(ここではあえて、新幹線と呼ばせてもらいます。)
この写真を見ても、新幹線以外の何物でもないと思います。

http://gigazine.net/news/20110624_china_superexpress_patent/

ただ、中国は独自の技術とし、アメリカに特許申請をしたらしいです。

だから、大事故が起きてもそれは中国の技術の責任です。中国に責任を取ってもらいましょう。(日本の新幹線は安全性も含めて「新幹線」と呼べるので)

事故が起きたとき、中国政府は隠蔽するでしょうね。隠し通せることはないと思いますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿真似の中国共産党ですね。
事故が起きたら
大事故になり
隠しとうせないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し通せないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠し通せないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し通せないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し通せないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のことですね。
既に不具合が出ているようですから、事故も起きそうですね。
事故が起きたら隠し通せないと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠せないです。
時間の問題だと思います。 しかしコピーが好きな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特許を申請しようかという 厚かましさ!! もう、開いた口が塞がらん!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る