すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

韓国も協力してくれていりょうです。感謝していますか。


韓国、作業員募集に批判殺到 原発危険と求人中止

 【ソウル共同】韓国の建設会社がインターネットの求人サイトに、福島県内で東日本大震災の
被災者用の仮設住宅建設工事に従事する作業員の募集広告を出したところ、福島第1原発事故のため
危険だとする批判の書き込みが殺到、募集中止に追い込まれた。聯合ニュースなどが25日までに報じた。

 同ニュースなどによると、募集はプレハブ施設建設の経験者100人余りで、条件は来月初めから4カ月間、
月給400万~650万ウォン(約30万~約49万円)。現場は原発から約60キロ離れた場所だった。

 しかしネット上で「日本人が働くべきなのに、なぜ韓国人を募集するのか」
「その程度の金で誰が命を懸けるのか」などの書き込みが相次ぎ、募集中止を求める署名運動まで起きた。
建設会社は24日に広告を取りやめたが、同日までに80人以上の応募があった。

 同社は日本の建設会社から仮設住宅建設や宅地造成工事の依頼を受け、「収益が上がる」と判断して、
作業員の募集を行ったという。

2011/04/25 23:54 �【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042501001198.html

  • 質問者:李
  • 質問日時:2011-06-24 00:43:24
  • 0

う~ん、他国の事ですからねぇ、自国の原発作業員を募集するならば理解は出来ますが。
韓国も仕事がないんでしょうか?
単なるプレハブ作業員の募集であれば、筋違いですよね。
そんなに東日本は危険な地域じゃありません、そんな事で危険だって言うなら、危険な国の持ちモノの領土も横取りしないでよと思います。
それに38度線の海の方がよっぽど危険ですよ、北が領海侵犯をして漁をしようとしているんです、そちらの防衛を先にすれば?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国人はこなくていい

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人が来るとキムチ臭くなるから来なくていい

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火事場泥棒はゾセン人の得意技ですからね。。。
求人中止に感謝します。

  • 回答者:とくめー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が通じりゃいいんだけどね。
自分で何もしないくせににむやみにそこここで排斥を訴える役立たずより、遙かに有り難い。

  • 回答者:軽度被災者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝・・・今のところないですね。
金を返してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募集かけたって来たくなければ応募しなければいいのに、どうして韓国人がイチイチ騒ぐのかわからない。

応募した人は「金」のためでしかないし、応募するには条件を飲んでるわけだから、外野が騒ぐことではない。

韓国人は来なくていいし、どうか韓国で暮らしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人なら何万シーベルト浴びてもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の問題は日本がやることで韓国は来なくても良いです。
被災者は仕事が無いので被災者を雇用すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝しています。
東北復興には、助かりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募集中止を求める署名運動に感謝します。働いてる韓国人がいないはよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、感謝します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る