すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

行楽地へ行った時に出たゴミ(お菓子やジュースの缶など)は
持ち帰りますか?

  • 質問者:りこりこ
  • 質問日時:2008-08-26 13:39:38
  • 0

並び替え:

現地のゴミ箱へ

  • 回答者:そおき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごみ箱がなければ持ち帰ります。
なるべく水筒、お菓子はビニールにいれて他のごみを入れられるようにしています。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それ用のゴミ箱がなければ、持ち帰ります。

  • 回答者:さとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱がそこにあれば捨てますが、
なければ持ち帰ります。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行楽地に所定のゴミ捨て場があるはずですから
そこへ運んで捨てますね。

ない場合は、ちゃんと持って帰って処分します。

これって、みんなのマナーですね。www

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち帰りますよ。
ゴミを置き去りにした後の事を想像すると置いていく事ができません。

  • 回答者:ロハス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回収用のゴミ箱があればそこに捨てます。
車で食べたりしたときは持ち帰ることが多いです。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分別してゴミ箱にポイですね~
なければ持ち帰りますけど。

  • 回答者:遊び盛り (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があれば捨ててしまいますがなければ持ち帰ります

  • 回答者:湯民 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があれば分別して捨てますが、無ければ持ち帰ります。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地にゴミ捨て場があればそこで捨てます。
なければ持ち帰ります。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があれば捨てますが、持ち帰りがルールのところは持ち帰ります。

  • 回答者:とっぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があれば捨てて帰りますが、なければ持って帰ります

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があれば、ちゃんと分別してゴミ箱に捨てます。
ゴミ箱がなければ、自宅までもって帰ります。

  • 回答者:みこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があれば使用しますし、無ければ持ち帰ります。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミになるものは買わない、
は回答になりますか?

  • 回答者:削除? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地にゴミ捨て場があるのなら捨てます。
無ければ持ち帰ります。
以前TVで自治体の方たちの苦労してるとこを観たので、不用意な真似は出来ません。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱が見当たらなければ持ち帰ります。
近頃は無い場所も多いですね。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱がある場合は捨てて帰りますが、ない場合は持って帰ります。

  • 回答者:ゴミ問題 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があっても持ち帰っています。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん持ち帰ります。
自分で出したゴミは自宅で処分するべきだと思っています。

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち帰り推奨のところや、ゴミ箱が用意されていないところでは、持ち帰ります。
分別してゴミが捨てられるように、ゴミ箱が設置されているようなところでは、捨ててきます。

  • 回答者:のみのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地に分別ゴミ箱があったらそこへ捨てますが、なかったら持ち帰ります。
途中駅構内に分別ゴミ箱があればそこで捨てることもあります。

  • 回答者:れーにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく持ち帰るようにしています。

  • 回答者:ドラドラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち帰りますね。

  • 回答者:フラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地のゴミ箱に捨てます。
無ければ持ち帰ります。

  • 回答者:キャンプ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱が行楽地にあるときはそこに捨て、分別できないゴミ(プラスチック包装など)は持ち帰っています。

  • 回答者:バウンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供をつれてよく出かけますが、持ち帰っています。家に帰ってから分別するのがめんどうなので、用意しているビニール3袋に(缶、ペットボトル。プラスティク類。生ごみ。)わけます。小学生高学年の子供二人も身についています。行楽地によっては、分別してないゴミ箱や、あふれているゴミ箱をみかけることがあります。自分たちの出したゴミぐらいは、もって帰った方が気が楽で、その日をまる一日気持ちよく過ごせますから習慣になっています。

  • 回答者:かっちやん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で持ってきてゴミになった物は持ち帰りますし
現地で買った物でゴミになったらゴミ箱に捨てます。
無ければ持ち帰ってから捨てます。

道路や行楽地、自然な場所はゴミ箱じゃないので
しっかりと処分される場所に持って行きます。

  • 回答者:地球を大切にネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地にゴミ箱があったらその場に捨てますが、
なかったら持ち帰って、
通りにコンビニがあったらコンビニで捨てるかな?
分別はして。

  • 回答者:裏顔 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。家まで持ち帰ります。清掃料を払った場合は備え付けのゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:kiki (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち帰ります。
ゴミ箱が設置されているところでは分別して捨てます。

  • 回答者:ももりん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があれば ゴミ箱にすてますが
なければ もって帰りますね。

  • 回答者:Ryu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける時に出来るだけゴミにならない様に支度して出かけます。行く先でゴミ箱があれば分別して捨てますが、ゴミ箱が無ければ持ち帰ります。

  • 回答者:ちびちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論です。
持ってゆく時(持ち帰る時を考えて)かさばらない工夫はします。
山(登山)しますが環境に対する意識少しづつながら高まっているように感じますよ 嬉しいです。

  • 回答者:みこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱がなければ、持ち帰りますね。
クルマにゴミ箱搭載してますから。

  • 回答者:paco (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で持ってきたものは、持ち帰ります。
行楽地で買った物は、ゴミ箱があれば捨てます。
無ければ、仕方ないので持ち帰ります。

  • 回答者:ひでお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱があったら捨てますが、なければ持ち帰ります。
最近、バーベキューのゴミをそのまま置いて帰る人がたくさんいて、かなり腹立たしく思います。

  • 回答者:五美子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る