すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

3号炉も水素爆発だったんですよね?核爆発というのは「うわさ」ですよね?まだ発表ないし・・・。

3月14日の福島第一原発3号炉の爆発は「水素爆発」ではなく「核爆発」!
2011-05-09 09:33:16 | 政治・社会
上記の写真の左は福島第1原発第1原子炉が3月12日午後3時36分に爆発した瞬間の画像です。右の写真は福島第1原発第3原子炉が3月14日午前11時1分に爆発した瞬間の画像です。

左と右の爆発画像を比較すると同じ「水素爆発」だとは到底思えません。右の第3原子炉の爆発は強さも規模も比較にならないほど強烈な爆発なのです。

政府(菅政権、原子力安全員会、経産省原子力安全・保安院)と東電と大手マスコミは3月14日の福島第一原発3号炉の爆発は「水素爆発」だったと説明していますが、

建物内のプールに保管されていた使用済みMOX燃料(ウランとプロトニュームの混合核燃料)が冷却装置の停止で高温化してメルトダウンして再臨界が始まり、

ついには「核爆発」を起こしていた可能性が大です。

記事の冒頭にアップしまた表は3号炉が爆発した翌日3月15日に福島県内9市町村で測定された放射線量を示しています。

一番突出しているのが青線で書かれている原発から北西40kmの飯館村での測定値で45マイクロシーベルト/hとなっています。

原発発生以前の全国の平均的な放射線量は0.05マイクロシーベルト/hですので、実に900倍の放射線が飯館村に降り注いだわけです。

これは1号炉、2号炉、4号炉の水素爆発の後の周辺地区で測定された放射線量とは比べ物にならないほどの高い放射線量ですので、3号炉爆発は「水素爆発」ではなく

「核爆発」であった可能性が高いのです。

「核爆発」の可能性を示す二つのYoutube映像を以下に張り付けますのでぜひご覧ください。

①の映像は福島原発1号炉と3号炉の爆発の比較映像です。3号炉は爆発の瞬間「水素爆発」では見られない大きな火柱が立ち猛烈な勢いで黒煙が数百メーター垂直に吹き上がりるのが見えます。

また空中にがれきが吹き飛ばされ司法に落下するのが見えます。

日本では原発から30km離れた遠方から望遠で撮影したNHKの3号炉爆発の映像しか流されていませんので、3号炉の爆発と1号炉、2号炉、4号機の爆発との違いが

よくわからないまま3号炉も「水素爆発」したのだと思い込まされてきたのです。

②の映像は、ロシアの24時間英語放送TVの「RT」TVがチェルノビル原発事故25周年特集番組の中で、欧州放射線対策委員会科学担当幹事のクリストファー・バズビー教授(ロンドン)

にインタビューしたライブ映像です。

バズビー教授は以下のような証言をしています。

①福島原発第3炉の爆発は爆発の規模と同位元素が見つかったことを考えると「水素爆発」ではなく「核爆発」とかんがえられる。

②福島原発事故はチェルノブイリ原発事故よりも被災者人口が多く事態は深刻で悪化している。

③チェルノブイリ原発事故も「核爆発」だったがソビエト政府のほうが事態をうまくコントロールできていた。日本政府は事態をコントロールで来ていない。

④日本政府や東電は「核爆発」を「水素爆発」を嘘を言っている。核産業が二枚舌でうそをつくのはあり得る。

⑤日本政府は住民避難をのんびり行っている。避難地区は60-70kmに広げるべきである。70km以内の放射線積載量はチェルノブイリ原発事故より多いだろう。

⑥チェルノブイリ原発事故でのがん死亡者数は100-140万人と予想されているが福島原発事故では同じくらい人ががんで死亡するだろう。

⑦日本政府が9か月で収束させるという工程表を発表したが核分裂が続いている状態では実現はできないだろう。

⑧日本政府は原子炉を膜で覆う方法を考えているが核分裂している状態で膜で覆えば放射能は地下に向かい地下水を汚染する。

「バズビー教授 チェルノブイリと 同じくらい深刻 それ以上の人口が被爆」

(終わり)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/08d6e0165b87cb017b6f8c37ab483c0a

  • 質問者:東電でさえ棒茄子
  • 質問日時:2011-06-21 00:36:46
  • 0

爆発の違いは明らか

1号機爆発
http://www.youtube.com/watch?v=xzb2RAVvMPA

3号機爆発
http://www.youtube.com/watch?v=T_N-wNFSGyQ

3号機はキノコ雲になってます。
この爆風で強力な放射線が東京を含む関東にも飛びました。
当日、外出していた人は身体に異変があったと感じた方が多かった様です。
ま~被爆が直撃で身体を貫通したんですから当然ですね。

===補足===
ちなみにこちらもご覧下さい。
アップロード日は3月15日です。
http://www.youtube.com/watch?v=hMKo9ZmhEjo&NR=1

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

核爆発ではないですね。もしそうなっているならばもっと大げさになっていると思います。

水素爆発でしょう。

まあ時期に分かる事柄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
国民の健康を犠牲にしたと言うことは無いならば、
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発に家族と共に暮らしてみろ。
実際、核爆発なのか、水素爆発なのか、事実を公表すべき!

結局、関係者の利権が大きく絡んでおり、
国民の命より、金に固執している連中による仕業であろう。
自民党政権時のことであるから、自民党関係者と原発推進派の責任だ。
現民主党政権には、対応のまずさを批判しているのである。
また、元自民党の原発推進者も居るので、民主党にも責任はある。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、核爆発であれば、被爆者が大量に出て、もっと大騒ぎになっていますよ。
水素爆発ですね。
この事を言った人は現場を見ていない訳ですよね、だったら100%信用は出来ません。
広島に住んでいた事のある人間としては核爆発なら、もっとひどい被害が出ていると見ています、なので水素爆発でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水素爆発でしょう。
核爆発でしたら、こんな程度で済むはずがないと思いたい。

ただし、一号機の水素爆発とはスケールと拡散した放射性物質の量が違います。
また、三号機はプルサーマルでしたし、使用済核燃料プールに保管されていたのは「MOX燃料」でしたので、その放射線量、その危険度は一号機の比ではありません。
また直後のメルトダウンで、原発の地下の地下水汚染、土壌汚染へと進み、その深刻度や周辺への核汚染はチェルノブイリ事故を超えてしまいました。
一号機でさえ、工程表通りに行かない現状で、これら1~4号機まですべてを冷温処理過程に持ち込むのに、何年を要するというのでしょう。
確かチェルノブイリ事故は基本的には10日間で収束させたはずです。

  • 回答者:匿名さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆発の映像は全くようすが違いますが、核爆発なら周りのものがみんな吹っ飛んで、撮影したカメラも壊れているでしょう。チェルノブイリも、核爆発と比喩されたほどの事故でしたが、水素爆発でした。

放射性物質が大量に漏れて、がんになる確率が大きくなったのは事実ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発表はされてはいないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発表はされてはいないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわさ は表向きで
実際は・・・

ドカンッ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が何だかわかりません。近い将来分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに3号機だけはMOX燃料を使用していて通常の濃度よりかなり低い濃度でも核爆発になりやすい。そしてその濃度は発表になっていない、またそのことにふれないところを見るとあやしいーーーー。だがあの量の燃料が核爆発をおこすとなるとあんなもんじゃすまないだろうとも思えます。3号は爆発時に光が見えるのは水素量が多いためとも思えますし。
私こどきが憶測で申すならばあれは核爆発ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂だと信じたい。

でもメルトダウンも最初は噂でしたね。

  • 回答者:なにも信じられない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か隠蔽していそうなにおいがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂だと思われます。
現場にいるわけではないので言い切ることはできませんが、そのようなことがおきる可能性は非常に低い状況です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像の違いはなぜでしょうか。

いくらなんでも核爆発はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、爆風が違うのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る