すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンについてですが、ノンドレン機能つき窓用エアコンは
全く水滴が下へ落ちないものなのですか?
実際に使っておられるかた、具合はどうでしょうか?

  • 質問者:しずく
  • 質問日時:2008-08-26 07:29:21
  • 0

エアコン内部で蒸発するので水滴は付かないです。
温度設定も出来ますし、6畳くらいだったらよく冷えます。
ただ、我が家のものは少し前のものなので使用中の音がかなり大きいです。
最近は低騒音のものも出てきているので、そちらを選ばれると良いかもしれませんね。
しかし、コンプレッサーを使用しているので無音は出来ないみたいです。
取り付けも簡単にできますよ。(重いですが)
外に室外機が取り付けできない場所には良いと思いますよ。

  • 回答者:音が気になる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
ちゃんと機能は説明どおりなんですね!
安心して買いに行きます。ありがとうござました!

並び替え:

ノンドレンタイプの窓用エアコンを去年から使っています。
素人なので、どうしてかは説明できませんが、確かに、水滴は落ちないみたいです。

関係ないかもしれませんが、6畳で使っていますが、冷却効果はそこそこといった感じです。

  • 回答者:ぶんた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る