すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

世間では断捨離ブームということで、最近我が家でも不用品処理の毎日です。
ところが先日、捨てようか保管しておこうか迷うものが出てきました。
学生時代のセーラー服です。
とっておきたい気持ちもあるのですが、今更何かに使うわけでもなく邪魔になっているのも確かです。
思い切って捨ててしまうべきでしょうか?
もし捨てるにしてもエコを考えて何かに有効利用してから処分したいとも考えています。(Hなことには使うつもりないです)
何か良いアドバイスないでしょうか?

  • 質問者:りさ
  • 質問日時:2011-06-17 20:35:55
  • 0

並び替え:

捨てるしかないと思います。
必要ないなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでもかんでも思い出だからといって残しておく人なら捨てるべきだと思いますが、
他のものが思いっきり捨てられるのであれば制服だけはとっておいてもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コスプレで着てみる、その格好で深夜、新大久保のホテル街をうろつく。ご主人に着せて、女装させる。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って捨てるのが一番。使い道はないです。
(本当はHなことに使うのが良いですが、それは嫌だと書いているので・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後輩に譲ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年に住み慣れた家を処分してマンションに移る予定です。
断捨離の最中です。
何度も捨てようとしていたものがありましたが残してしまい捨てられないのがたくさん。
踏ん切りをつけるべきです。
有効利用と思っていても、自分で不要なものは人は欲しがらない物です。

写真でも撮って記録しておけばよいと思います。

===補足===
質問で回答をお願いしている立場で、偉そうにハートを2、3で評価する。
悩んでいるなどというから真面目に回答すれば馬鹿にしたような評価。
===補足===
http://sooda.jp/qa/364587
このような人です。

  • 回答者:のらりくらり (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は捨ててしまいました。

もう着ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てるも捨てないも、本人の気持ち次第だと思います。

思い出のあるものでしょうから、悩みますよね。

1番いいのは、着てくれる方にあげるなどして処分したらいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は卒業時に後輩にあげちゃったんですけど、後輩がいれば揚げちゃうのが一番です。
そんな人がいないと言う事であれば、雑巾にするのが一番いいのかなって思います。
参考にならなくてスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る