すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東のホットスポット情報を読んでどう思いますか?

★以下のような場所が放射線量ホットスポットになっている可能性があります。
なお、放射能ホットスポットとは、1時間当たりの放射能・放射線量が0.4マイクロシーベルト以上の場所が点在する地域を指すことが多いようです。

・千葉県柏市県道47号交差点 0.59(約5.17ミリシーベルト)
・千葉県流山市美田      0.537(約4.70ミリシーベルト)
・茨城県守谷市        0.503(約4.41ミリシーベルト)
・東京都葛飾区金町      0.50(約4.38ミリシーベルト)
・茨城県取手市役所      0.484(約4.24ミリシーベルト)
・千葉県柏市松ヶ崎      0.45(約3.94ミリシーベルト)
・埼玉県三郷市平和台  0.40(約3.50ミリシーベルト)

・群馬県利根郡川場村(川場小)0.558 (4.89ミリシーベルト)
・群馬県沼田市(21世紀の森) 0.650(5.70ミリシーベルト)

★その他、可能性がある場所としては、以下のような地域の名前がネット上等で挙げられています。

・埼玉県:三郷市、吉川市
・栃木県:那須塩原市、那須町、日光市
・千葉県:松戸市、流山市、柏市、我孫子市、八千代市、印西市
・東京都:葛飾区
・群馬県:沼田市、川場村、中之条町、みなかみ町
・茨城県:取手市、土浦市、つくば市、守谷市、阿見町、龍ケ崎市、牛久市、美浦村

http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+zaiseihatan/20110612/p1

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 12:38:33
  • 0

並び替え:

あぁ・・・
我が地元 柏
僕達は被爆して政府に殺されるんだ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと辛いですね、東京は標準より高いがそんなに高い数字じゃないと言い張っているようですが、ホントかい!!と叫んでしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月はこんな感じ。
外人「日本終了」→関西人「東日本おわった」→関東人「東北終了」→東北人「福島おわった」→福島人「浜通り終了」→浜通り人「・・・・・・」


今こんな感じ
外人「日本終了」→関西人「東日本おわった」→関東人「松戸より東側と茨城以北終了」→松戸民「柏以東、茨城以北おわった」→茨城人「福島以北終了」→東北人「福島終了」→福島人「浜通り終了」→浜通り人「・・・・・・」


来月の予想
外人「日本終了」→関西人「名古屋から東側全部終了」→名古屋人「静岡以東ぜんぶ終了」→浜松人「沼津以東・・・・・・・・

  • 回答者:目くそ鼻くそ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいってますが
あまり気にはならないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域は入ってませんが関東なので恐いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金町は、首都圏にお水を提供している浄水場があります。

怖いですね。

  • 回答者:もう汚染されてしまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって、単位はまちがいなくマイクロではなくミリシーベルトですよね。
やばいって感じです。
本当にこわいです。
実際はまだまだあるんでしょうね
不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうバラバラですね。
都民なので、恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
事細かににすべての地域を調べたわけでないと思うので、氷山の一角だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学的には、積算100ミリ未満は発ガン率が増えるのかどうか
わからないということですから、むしろ気にしない方が精神的にも
身体にいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る