すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

北海道のお土産で、お菓子以外でもらって嬉しかったもの、あげてとても喜ばれたものを教えてください。

  • 質問者:きたきつネコ
  • 質問日時:2011-06-17 06:25:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま ありがとうございました。
どれも北海道らしく「内地在住者」としては懐かしかったり意外だったり
よいものばかり教えていただきました。
ラーメン、夕張メロン、カニ、イクラの人気は不動ですね。
ベストは意外なところを教えていただいた方にさせていただきました。

蟹、鮭。ラベンダー畑のポプリなど定番は喜ばれますね。
熊ベルは、子供(特に男子)にはウケます。
キタギツネのマスコットキーホルダーの尻尾がもこもこしたタイプは女の子には気に入れれますね。
マニアックでいうならば、洞爺湖木刀も好まれる可能性はありますね。(あげる相手が銀魂好きなら)

  • 回答者:苺 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありがとうございます。
洞爺湖木刀は、修学旅行で買ってた男子がいました。

並び替え:

やっぱ夕張メロンが嬉しいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロンはとてもよろこばれました。

  • 回答者:トト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕張メロンはとてもよろこばれました。

  • 回答者:トト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌の味噌ラーメンのセットが
メッチャ美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうラーメン、それも味噌ラーメン王道ですね。
ありがとうございました。

夕張メロンです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり「夕張」は別格なんでしょうか。

北海道の生ラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、生ラーメン人気です。

カニですね。
よかったら満足度5にしてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニをもらったら さらに満足度5です

泥水 掛け合い対決ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって 北海道土産????
???です。ごめんね

だるまさんころんだ対決!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって 北海道土産????
???です。ごめんね

味噌ラーメンがうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ラーメン発祥の地ですものね。
本場ものということでしょうか。

ラーメン、カニなど食べ物系は嬉しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり北海道といえばおいしい食べ物って
みなさんおっしゃいますものね。

もらって嬉しかった物はラベンダーのドライフラワーと小樽のガラス細工のグラスです。

あげるのはもっぱらお菓子なので(白い恋人を買ってきて~と言われたので)
わかりませんが、私がお菓子以外の食べ物で嬉しいのは松前漬けです。
自宅用に買って帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小樽ガラス、けっこう使い勝手いいですよね。
松前漬は独特かもしれないですね。
ありがとうございました。

アイヌの木彫り人形ですね。40年前のものですけど独特でいいですね。文化の違いが感じられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木彫り人形ですか!
想定外でした。ありがとうございました。

いくらのビン詰めですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製のも喜ばれますよね。

生ラーメンが美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメン、人気ですね。
他の地域と味が違うのでしょうかね。

北海道の時シャケは美味しかったので嬉しかったです。
私も北海道に行ったときに釧路で両親に時シャケ送りました。
あと、ワインの飲めない人に富良野のブドウジュースが喜ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釧路の鮮魚関係はおいしいですよね。
たらことかも。
富良野のぶどうジュースは知りませんでした。
ありがとうございました。

じゃがいも、とうもろこし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋の味覚ですね。いいですね。

カニとメロンは間違いなく喜ばれます。
ホッケの開き(羅臼産)、シシャモ、ときしらず(鮭)、イクラ。
じゃがいも、スズランの花も送ったことがあります。

  • 回答者:くもり空 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子以外なら、やっぱり生鮮品強し、ですね。
スズランの鉢植えは見たことありますけど
あげようと思ったことはないですね。
ありがとうございました。

函館の「すじこ」

甘~い! 内地では入手できません。

===補足===
私も今は内地...退職したら蝦夷ヶ島に帰還希望!

  • 回答者:216 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「内地」!懐かしい響きです。
現在、内地在住なので・・・

鮭やカニ、ひものです。
ラベンダーのポプリとかも喜ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速なご回答ありがとうございます。
やはり定番のものは人気ですね。

それは生ラーメンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瞬時のご回答感謝です。
なるほど、生ラーメンですか。メーカーを聞いてもいいですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る