すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

生まれてから今まで蛍を見たことが有りません。
東京の多摩地区で今の時期に蛍が見れる場所ってないですか?

  • 質問者:simpson34
  • 質問日時:2011-06-14 23:01:14
  • 0

http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/list.aspx?ac=2&KenCD=13&st=1
こちらるるぶのページです。東京で蛍がみれるところです。


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index049.html
上記にありませんが野川公園で見れるかもしれません。問い合わせされては。

http://www.city.fussa.tokyo.jp/guide/map/park/88vtda0000004js0.html
ほたる公園です。



http://www.ukai.co.jp/toriyama/
お金がかかってもよいならこちらは鑑賞の時間になると部屋の明かりもかがり火もおとして、
蛍をまくので(今までまいたのがそのまま増えたりもしてます)悪天候でなければみれます。
目玉なので台風レベルでない限り中止はしません。かなり幻想的です。
ゴチになりますに良く出てくるお店の本店です。

  • 回答者:高尾の子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えて頂いて有難う御座います!
野川公園ですか、湧水もあるしいそうですね!

ほたる公園ってまんまの名前ですね、ここなら間違いなく居るようですね。
行ってみる事にします!

うかい烏山・・・凄いお店ですね!初めて知りました。
雰囲気も良さそうだし、都内で合掌造りが有ったとは知りませんでした。
別の意味でも一度行ってみます!!

凄く参考になりました!有難う御座いました!!

並び替え:

私は毎年見ていますよ。
自然発生のホタルの舞は素晴らしく感動です。

飯能方面、多摩、長野、千葉、新潟、兵庫・・・
色々自分達で探して見に行きました。

でも、目印もないようなすっごい田舎なのでなんと説明していいかもわからないです。

探すポイントは農薬を使ってなさそうな田んぼ、お化けがでそうなくらいのど田舎です(笑)川が流れているところもいいですね。
車のライトを点滅させるとホタルが寄ってきますよ。

あとはお天気!むっとした気温の高い日がいいですね。
風の強い日雨の日もNG

時間も8時くらいが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湿度が多くて気温が高い日が良いんですね。
時間は8時ですか、意外と早い時間なんですね。
ありがとうございました!

東京には一握りのところにしかもういません。
いるのは田舎です

なので東京ではめったにみれないものなのです(^^)
ペットショップを探せばみつかるかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、東京生まれなので一度も蛍を見てません・・・。
東京では生きていくのは無理なんでしょうね。

ペットショップに売ってるっていうのは初めて聞きました!
大きいペットショップが近所にあるので覗いてみます。
有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る