すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

フリーターってダメな人なんですか?
登録派遣ってダメな人なんですか?
勝ちと負けの区別はどこなんですか?
普通の働き方ってなんですか?

  • 質問者:アルバイトの人
  • 質問日時:2011-06-14 07:27:11
  • 1

並び替え:

必ずしもダメってわけではない。

色々な仕事に就きたいと思ってやっている人もいるわけですし、即座に否定はできない。

ようは好きな仕事を一生懸命やって人生を楽しんでいる人が人生の勝ち組であると私は考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメな人ではありません。いろいろ事情もありますから。

普通の働き方…やはり正規雇用でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーターや登録派遣が、ダメな人と言うことは無いですが・・・

景気が悪くなると、先ず首切りです。 やはりお勧めできる
業種ではないですね。 正社員をお勧めします。


勝ちと負けの区別は、この場合・・・
価値観の問題でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目人間は、職業は問わない。
勝ち組負け組は、人の価値観にもよる。
普通の生き方は、存在しない。言い換えれば、無難なんだろうな。

  • 回答者:シドロモドロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメじゃないけど生活が不安定な人です。

勝ち負けの区別は人それぞれなのでわかりません。

普通の働き方ってこれだって人それぞれ。
自分がその仕事で誇りを持てるなら
誰が何と言おうとどう見ようと、それが普通の働きだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中で1番えらいのは仕事しないでも生きてるやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーターでも自分の目標に向かってがんばっていれば良い
(お金が必要な事を行うための資金稼ぎなど)

登録派遣でも同様

仕事に勝ちも負けもない
自分に与えられた仕事をキチンと処理をすればよいだけ

働き方に普通も普通じゃないも基本的にはありません
(基本的にと書いたのは、風俗関連などは普通とは言いがたいから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢があってフリーターをされている方もいるのでいいと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないと思います。
将来的に不安かなって気がしますね。
安定してないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目でも無いです。
自分の生活に負い目を感じていなければ良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめではないです。
目標を持っていたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないです
頑張ってたらOKです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめではない。
今のこの社会生活に対して
順応する力が強いかそうでないか。
社会の価値観が変われば
その人の価値も変わる。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーターになるのも派遣になるのもその人の自由です。
就業形態に勝ち負けなど存在しないでしょう。

普通の働き方・・・クレジットカードを作れるかどうかでしょうかね。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーターだからと言って駄目な訳ではないです。
自分が良ければいいんじゃないですかね?
勝ち組とか負け組みとかは自分の中での問題なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働き方で勝ち負けはなく、その結果の収入額によって勝ち負けがつきます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめってことはないと思いますよ

区別も差別もないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーターや登録派遣でも、ダメな事はありません。

不景気で求人が少ない今、収入を得るための手段として
頑張っている人だと思います。

勝とか負とか言うのは、他の人と比較した時の事ですよね。

無職の人に比べたら勝ち組だし、収入を得て生活して行けて
いるのでしたら負け組とは思いません。

正社員でも、会社では人員削減が頻繁に行われていますから
リストラされて無職になってしまう可能性もあります。

普通の働き方は、収入を得て生活していける仕事をしている事
だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーター
ダメじゃないですよ。
派遣だってダメじゃないです。
区別なんて、無いです。
そもそも勝ちとか負けとかバカバカしいです。
普通の働き方? 正社員ですらリストラで首になるのに
正社員がまとも。って考え方が古臭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないです。
働いてる本人さえよければ良いと思います。
職業について周りの人間がダメとか判断するものではないです。

勝ちや負けについても、自分が他人よりも劣ってると思えば負け何だと思います。
他人が勝手に、お前には勝ってるなどと判断したとしても、その判断が絶対に正しいとは限りません。
何をもって勝ち負けと判断するかは価値観や感覚次第ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃思うんですけど極端な話 有名大学卒とフリーターってそんなに違いがないと思いますね。勉強での差なんかごくわずかです。それより足り前のことを素直に感じ取れる能力があるかどうかが大きな差ですね。その上で勉強が役立つのです。でもフリーターは収入的にはなかなか恵まれません。将来を見越して準備する環境にあったかどうかの差でしょう。今の日本では顕著ですね。
普通の働きかたっていうのは自分が与えられた役割、環境、期待される成果を確実に認識して要求に答えることです。できれば要求以上に答えることです。経営者はそのような所を見ています。必ず引き上げられるチャンスが与えられます。普通の働き方っていうのは難しいことなんです。でも一旦その意味がわかれば大抵の人ならば課長位までは行けます。それだけ普通の働き方について考えていないし意識もしていないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の雇用は大企業とその他で先進国、後進国の差がある格差社会ですから、
フリーターは勝ってはいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメな人ではないです。
運がないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が幸せならそれでいいのでは?
もちろん税金も健康保険もしっかり払っていて、
誰にも迷惑かけてないことが条件です。

普通の働き方と言えばやっぱり正社員でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の働き方とは多分、就職をして毎日働いている人のことを言うんだと思います。
私自身、フリーターというか派遣でちょこちょこ働いています。
引け目は感じますね。
でも負けたとは思ったことはないです。
周りには思われてるかもしれませんがね。

  • 回答者:つん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供のような年頃の派遣が入ってくると胸が痛みます。
ばかな正社員が仕事もできずうろうろしていて、派遣の人たちは動きが良いです。
会社だけの都合で明日をびくびくしながらは足りているのですから。
給料は馬鹿正社員を一人首にして、3人雇える計算です。
会社だけの都合です。

でも正社員が強いのが事実です。
資格を取得して正社員になるのが社会的な信用度があるのが今の社会です。

  • 回答者:大福もち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年取ったときつづけられるかで勝ち負けが決まると思います。
50歳で年上のフリーターを雇ってくれますか?

  • 回答者:だみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目だとは思いませんよ
結婚するメリットは?、なんで代々同じような人生繰り返す必要があるのか?、なんで結婚しなきゃ負け組なのか?なんでみんなと同じことしなきゃだめなのか(人生)って思います

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメな人だとは思いませんが
自分が結婚する相手、もしくは子供が結婚する相手として
考えたときに躊躇するのは確かです。
何故なら雇用保険も健康保険も無いわけだし
怪我や病気をした時にすぐに切られてしまい何の保証もないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニートよりはよっぽど立派だと思います。

私はニートなので働いている方はすごいと思ってます。

安定していて給料が少しずつでも
あがるかどうかで勝ち負け言ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメとか負けとかではなくて不安定だということが問題なんだと思います。
雇用している企業が人員削減しようと思うときにまず切られるのはアルバイトや派遣社員です。それに保険にも入れないので病気や怪我のとき大変です。

普通の働き方とは人それぞれ捉え方があるでしょうが、安定した立場で働けるということでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る