すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

今の人は、原子心母は何ベクレル放出していると思いますか。
ほんの思いつきで結構です。ただし、思いついた理由を添えてください。

注)補足です。ラジウム温泉1リットルでおよそ10万ベクレル、人も体内に放射性物質を含むため、人体全体で約6千~7千ベクレル、たばこの灰1グラムで約5.9ベクレルといった具合です。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-11 20:33:48
  • 0

難しすぎて分かんない。(>_<)
ベクレルが理解しきれない。なんだよそれ~!です。
ただでさえ数字に弱いのに、いろんな単位がありすぎてわけわからんっ!!

だいたいが、いまだMB・GBも解って無くて i phoneに音楽入れるのに一苦労・・・。
週末はHurlong(ハロン)に泣かされ、今はSAXONの来日が決まってFeetで頭がいっぱいなんです。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=qbx74qKnt8U

2011年8月5日(金) 6日(土)
会場:CLUB CITTA'【オールスタンディング】
前売¥7,500(税込)オーダー別

『Atom Heart Mother(原子心母)』(1970年)
ロンドンで1970年に56歳の女性が原子力の心臓ペースメーカーの植込み手術に成功したってニュースから
付けられたんですよね。
従来型の2年で電池交換が必要な化学電池式に比べて、プルトニュウム238を用いた原子力電池駆動の心臓
ペースメーカーは最低10年間は交換不要…。
その後どうなったんでしょう?身体に悪影響は無かったのでしょうか?

ヒプノシスが撮影したレコジャケの牛さん(名前はルルベル3世)
「Breast Milky(ミルクたっぷりの乳房)」を聴くと清志郎さんを思い出す・・・

RCサクセション サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER
http://www.youtube.com/watch?v=ZSx9SWhDxwk&feature=fvst

『牛乳飲みてぇーーーっ!』

Atom Heart Mother(原子心母)が現在どれくらいの放射能を放出しているのか想像もつきませんが
次の世代の我々に影響があった事だけは事実です。
たぶん、私の子供にもその影響は出るでしょう。

===補足===
最後、誤解招くかな~と思いまして、補足。

放射能・放射線がどうこうって、そんな怖い話じゃなく
私は確実に「Atom Heart Mother(原子心母)」の影響を受けてるし
その私の子供の心音はきっとプログレの影響で変拍子・・・
メタルの影響でツーバス・ドラムのリズムでお腹を蹴るんだろうな~ってことっす。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

制作したロジャー・ウォーターズ氏自らが後に「嫌いな物の一つ」と言っていますので、
既に放射能は全く放出していないと思われます。
主要燃料であるプルトニウム238の半減期は87年ですので、まだ半減していませんが、
放出する放射線はアルファ線であり、アルファ線は紙1枚で遮蔽できますので外に漏れる
心配はありません。

  • 回答者:おせっかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る