すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福井の東尋坊って行ったことありますか?私はあるんですが、高所恐怖で怖かったです(>_<)

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2011-06-11 16:55:26
  • 0

並び替え:

ないです

行ってみたいと思ったことはあります

怖そうだけど行ってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高くて怖かったけど楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい あります。
落ちたら ヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
怖そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数回行ったことがあります。
自殺の名所と言われていますね。
高知の足摺岬もよく似ていますね。

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二回行ったことがあります。
最初はお母さんと、次は友達と行きました。
私も高所恐怖症ですが、私はあまり怖くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自殺の名所と言われていますよね。

とても風光明美で好きな場所です。

また行きたいです。

  • 回答者:高い所大好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回ほど行ったな~
下を見たら怖いけどね~

  • 回答者:工事尾 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
断崖絶壁は怖くて行けないです。

  • 回答者:バナージ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、子供の時から「高所恐怖症」です。東尋坊は安全なところ、但し断崖絶壁のあるところから見ていました。

でも、勇を決して「遊覧船」にも乗りました。たいしたものでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回か行った事があります。

「自殺の名所」 と言われる位ですから、確かに覗き込むと怖かったです。
しかしそれ以上に、
東映映画のタイトルバックの景色を生で見て、感動しました。

永平寺のお坊さんのが怖いかな・・・???

  • 回答者:カニとカレイが美味しい! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
柵も何もないのでいつ落っこちてもおかしくないです・・・私はあまり端っこに行けませんでした。
覗き込んだら人によっては無数の手が見えたりもするらしいですねぇ
自殺というより引き込まれるような・・・
東尋坊というお坊さんが落されているので怨念があるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。
行く予定にしてたのですが、天候が悪く中止にしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はないですが行ってみたい所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族旅行で行ったことあります。
すごい場所だったので怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事がありません。
怖いので行こうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありませんが、ずっと行きたかったです。
高いところはにがてですが、
う~ん、見てみたいなあ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。福井・石川・富山の北陸3県は高校のときに電車で通りましたが、降りたことがないんです。

でも、東尋坊は旅番組やドラマなどでよく見るのでイメージはあります。もし、北陸に行く機会があれば行ってみたいですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の慰安旅行で行った事があります。
私は高いところは平気なので
怖いという事はなかったですが、
自殺の名所という事と曇っていた事で、
あまり気分のよい感じはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井県へ行ったことがありません。
自殺の名所なので近寄らないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代ですから40年前の真夏に行っています。
柱状節理の崖で恐ろしい記憶があります。
日本海がとてもきれいでした。
自殺する方が多いんですね。

  • 回答者:原発より怖い? (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井は行ったことないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありますよ。確かに高さがあるし、波は荒いし、吸い込まれそうでちょっと怖いと思いましたね。(○○の名所とも言われているくらいですから。)

と同時にとても美しい景色でもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことあります。
私も高所恐怖で怖かったです。
自殺の名所だそうし…

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことあります。
私も高所恐怖で怖かったです。
自殺の名所だそうし…

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがあります。
高い岩壁から下を見たら「こりゃ、落ちたら助からねえなぁ・・」と思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ観光で行きました。
自殺の名所と聞いて恐る恐る下を覗いてなるほど…と思ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回も行っています。
ディズニーランドのスペースマウンテンの方が怖かった覚えがあります。
高い所は平気だけど、ジェットコースター系は遠慮したい人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事あります。
高い岩場で怖かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころにあります。
あまり記憶に残っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る