すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

O型の人は蚊に刺されやすいといいますが、蚊はどうして血液型を見極めているのでしょうか。

  • 質問者:ふう
  • 質問日時:2011-06-10 23:59:31
  • 0

並び替え:

匂いのようですよ。わたしもoです。
成分の違いでの血液型の特徴があるようですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においじゃないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は
関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた話ですがO型の人は血液が甘いので刺されやすいそうですww
でもO型の人だけが刺されるわけではないので...ww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その研究をしている人から聞いたんですけど、O型の人から出る匂いって言うのが蚊の好きな匂いなんですって。
アクリルの透明な箱に蚊を一杯入れて、人間の腕を入れて貰ってどの位蚊に刺されたかと言う実験をするんですけど、O型の人が一番蚊に刺されるらしいです。
腕だけ突っ込んで実験をするので、体温の方は余り関係ないのかも?と思うのですが、体温は関係するか?までは聞いてなかったですね。
それとお酒の匂いも好きらしくて酔っ払いの人に腕を突っ込んで貰う事もあるのかな・・・。
どっかの大学の先生が大真面目で実験をしています。(関東の名前を言えばだれでも知っている大学です)

勿論私はお酒大好き、O型なので、この実験には頼まれても参加したくないです(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は関係ないのでは? よくある迷信でしょう。

蚊は体温と臭いで選ぶらしいです。私はO型ですが冷え症ですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はO型、旦那はB型ですが、旦那ばかり刺さします。旦那のほうが体温が高いからだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温が高い人が刺されるというのは良く聞きますね~。
O型の人に体温が高い人が多いのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は迷信だと言われていますね。
体温が高い人、アルコールが残っている人が刺されやすいみたいです。

  • 回答者:y5vw (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温で判別するみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匂いとかじゃありませんか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る