すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

治療のために漢方薬を飲むことになりました。
病院で処方されるツムラの漢方薬なのですが、飲むのがつらいです。
オブラートで飲む以外で飲みやすい方法はありますか。

  • 質問者:おえ
  • 質問日時:2008-08-25 16:31:19
  • 0

並び替え:

正直に飲むのが辛いことを病院の先生に話してみるといいですよ。
飲みやすい薬に変えてくれることもあります。

  • 回答者:ええよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリニックで漢方の処方を受けています。お湯に溶かして飲むのが一番効き目が有るそうです。わたしはそのように飲んでいますが辛くはないです。先生が自分に合った漢方ですと飲みやすいと言ってました。お薬の効果は出ていますか。少し効果が出るか様子を見られると良いと思います。

  • 回答者:chacha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢方薬(エキス剤)はお湯に溶かして飲んでもいいそうです。
お湯に溶かすと結構おいしいです。

  • 回答者:れーにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬を飲ませるためのゼリーは試した

  • 回答者:MrNH (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もツムラの漢方薬を飲んでいます。
苦いです。
麦茶で飲むと水で飲むより味がましになります。

  • 回答者:うらら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る