すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

原発補填による各電力会社に課せられる
支援機構負担金の実行は、決定事項ですか?

電気料金上乗せの予想額(試算)は、
出ていますか?

  • 質問者:現状は?
  • 質問日時:2011-06-09 17:53:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意見、参考になりました。
御二方にベスト回答を付けたいところですが、
丁度、ふくひろさんの回答が、二重投稿になっていたので、
とくめいさんにベストを付けて、万事丸く収まりました。

回答、ありがとうございました。

今の救済スキームだと確実に東電が破綻する。引き金を引くのは監査法人。
結局は現東電を清算法人と電力法人(新東京電力?)に分離するしかない。モデルとするならチッソか?

ということでスキームも決定事項ではなく、電気代上乗せも現状わからん。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

決定事項まではいかないかもしれませんがそのようになるのではないかな
電気代の値上げは十分あると思う
原発が使えない以上ほかのもので発電するには燃料代などがかかるためあがるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定事項まではいかないかもしれませんがそのようになるのではないかな
電気代の値上げは十分あると思う
原発が使えない以上ほかのもので発電するには燃料代などがかかるためあがるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る