すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今の中高生は、6月って恋愛系イベントもないし、祝日もないし、天気も悪いし、あまりいいイメージないですか。
どうやってそれを克服して、楽しみに結び付けますか。例えば、外は雨なので市立図書館で一緒に勉強しよう、とか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 00:30:55
  • 0

えっ? この時期は紫陽花が綺麗じゃないですか。
ねぇ 紫陽花を観に行こうよ
って誘いますね。
そして僕の大きな傘に相合傘で
一緒に綺麗な紫陽花を見ようよ。
って感じでデートに誘います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なにをおっしゃるのですか
末にテストがあります。それも9教科の。ひとりでもくもくと勉強勉強。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生です。6月に修学旅行があります。
受験生なのでほとんど勉強ばかりしていますが
気晴らしに友達とカラオケに行ったりショッピングに出かけています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋内でデートします。
映画とか水族館とかはおカネないのでダメですが、
ウインドーショッピングしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化系の部活動に所属していたときは、作品作りに熱中しました。
作品の途中経過を人に見せるのは少し恥ずかしいのですが、意見しあうこと(~がいいとか、ここをこう直したらいいとか)で結構楽しい時間を過ごせます。
先輩や後輩との仲が深まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月は、不意に雨に降られてしまうことも多い季節なので、
相合傘が楽しみです♪

傘の中では、二人の世界です★
ただ、ちょっと、どうしても、一人でさすよりも濡れてしまうのが気になるけれども><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館や水族館デートで楽しむ予定です。
月末からはセールが始まるので下見もしないといけないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る