すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンのvistaでリカバリをしているんですが、システムリカバリの画面で「パーティションを削除しています…」の状態で250分以上経つんですが、メーターが80%の状態から全く進みません…。いつになったら進むんでしょうか?

  • 質問者:ホバ
  • 質問日時:2011-06-07 22:34:37
  • 0

並び替え:

リカバリ(=全消去覚悟)でしょうから、失うリスクは無いとは思いますが。

一般的にHDDのアクセスランプが消えているとか、点灯しっ放しとかで、全く点滅しないのであれば、確実にフリーズしていますね。

抜け出るには、念のために、Ctrl+Alt+Del同時押しでどうなるかを確認し、状況が変わらない様であれば、スイッチのリセット、それが効かない様であれば、電源スイッチの長押しといった対応になります。
電源スイッチの長押しでも電源が落ちない時のみコンセントを抜くなりの対応をせざるを得ないとは思います。
同じリカバリを繰り返すと2回目にはうまく行くこともありますが、繰り返すようであれば、詳しい人に見てもらうか、修理に出した方がいいと思います。

  • 回答者:リカバリ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に危険な状態です!
悪い事は言いませんから、即刻リカバリーを中止して、もしハードディスクリカバリーのタイプならリカバリーパーティションを他のハードディスクにコピーしましょう。
EassusDiskCopy:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html
携帯から質問かあ、ダウンロードしてバージンメディアを用意しないと、多分永久に終わりません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る