すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトなどの募集のときに提出する時の履歴書について質問
パソコンなどで記入しえ印刷できるものがあると思うのですがそのようなものを提出しても採用に影響はないのでしょうか
パソコンで入力して印刷したものであれば一度にたくさん印刷もできるし時もきれいでいいかなと思うのですがどうなのでしょう

今日びPC出力だからどうのこうの言うような採用担当がいるとも思えませんけどね。ちなみに履歴書のテンプレートのサイトがありますよ。
Bizocean
http://www.bizocean.jp/doc/category/11/

逆に履歴書をPCで作れるぐらいのスキルがなければ現在の世の中生きていけません。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます、時代は変わりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう問題じゃなく手書きが常識になってます。

あと使いまわしも良くないので、
面接日を記入する欄があると思います。

そういうところも見られていますのでご注意を^^

  • 回答者:手書き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:あだ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きじゃないと受かる気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響がないとは言い切れないです。
どちらかに決めなければいけないとき、迷った場合は手書きの人の方を選ぶでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用先にもよりますが、
担当者が40代以上なら、手書きの方がいいと思います。
下手な字でも、時間をかけて丁寧に書かれた履歴書が喜ばれます。
パソコンで印刷した物だと、
・手抜をする性格
・他にも同じ文面の履歴書を増産して、かけもち応募している
などと、思われる危険性がありますね~。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日びPC出力だからどうのこうの言うような採用担当がいるとも思えませんけどね。ちなみに履歴書のテンプレートのサイトがありますよ。
Bizocean
http://www.bizocean.jp/doc/category/11/

逆に履歴書をPCで作れるぐらいのスキルがなければ現在の世の中生きていけません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本質的には関係ないと思います。
おおよそ、パソコンで打っても面接と合わせて見破られる時は見破られます。

「アルバイト先で役に立つ」これが最重要です。

  • 回答者:本質 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書は言ってみれば、「自己紹介状」です。
手書きが基本というか、礼儀です。

私が採用担当だったら
一目で印刷したものとわかるような履歴書を持ってきたら、その時点でハジきます。

  • 回答者:鬼軍曹 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る