すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すき焼きと言えば、何を入れますか?
これはお勧めがあれば、書いて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 00:49:53
  • 0

並び替え:

焼き豆腐、しいたけ、ねぎ
この3つがあれば極端な話肉いらないです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


白菜たっぷり。
どろどろになった白菜が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

白菜、糸こんにゃく、ふ、豆腐、白ネギ、しいたけ牛肉を入れます。
キャベツは美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぶら麩が美味しいです。
仙台の名物ですが、これがないとすき焼きじゃない!!と叫んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、糸こんにゃく、白ネギ、玉ねぎ、白菜、えのきを入れます。
玉葱は大きめに切って入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5クラスのの牛肉です。
あとはしいて言えば場豆腐くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、えのき、豆腐、白菜、しらたき、しいたけ
しいたけがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、豆腐、しらたき、春菊、しいたけ、白菜です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉 麩 春菊 白菜 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、えのき、豆腐、しらたき、

ビール入れると肉が柔らかくなるよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉 白菜。これだけで十分。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉(牛肉が嫌いなので)
豆腐、しらたき、糸こんにゃく、はんぺん、人参、白菜、玉葱、長葱、白菜、春菊、
水菜、きのこ類(しいたけ、えのき、しめじ等)ごぼう、うどん、マロニーちゃん、もち、ふです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、豚肉、しいたけ、長ネギ、はくさい
糸こんにゃく、春菊 焼き豆腐 しらたき かな。

あと卵は絶対必要ですよね。

  • 回答者:ちい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わったのでお勧めの具材はレンコン、おもちです。
おもち・・・以外にあいますよw
レンコンはゆでておきます。
どれもおいしいので試してみてください。

  • 回答者:ななし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、ふ、糸こんにゃく、白菜、焼き豆腐、ねぎ しめじです。
ふが好きですね。甘辛い味がしみ込んでおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年、親戚の家でカニを入れてたのでびっくりしましたがめちゃめちゃ美味しかったです!

とはいえそんなこといつもいつも出来ませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、しらたき、とうふ、ねぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エリンギです。
あとは最近くずきりを使うお店やご家庭が増えてるようですが、
断然しらたき派です。

割り下をドボドボ入れてるのは私からするとすき焼きではなく牛鍋ですね。
牛ではなく豚を入れるのも信じがたいです。

焼かれた牛脂が溶けて透明になってるのは母の好物なので、
みな遠慮して箸をつけませんでした。

===補足===
エリンギは縦に手で裂いて4つ割りです。
包丁で縦にスライスしても良いのですが、手で裂いたほうが食感が良いです。

  • 回答者:結婚してから機会が減った (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐、麩は味がしみて最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、ネギ、しらたき、厚揚げ、キノコ類ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞茸です。
このキノコの食べ方のうち、最も美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギときのこ類、きのこは何種かいれるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらたきですね。                    .

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論 ネギです。
我が家のすき焼きは
ネギがタップリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る