すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

東電は絶対に破綻しないという保障があるのでボーナスが出せるのでしょうか。
一義的には東電が賠償責任を負うとのことですが、賠償額が大き過ぎて支払えなくなった場合には、官民で新設する賠償機構に投入した資金を使って支援するそうですが、ならば電気代の値上げもやむなしですか。

独自入手の極秘資料が暴く
国民欺く東電賠償スキーム
http://diamond.jp/articles/-/12350

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-06-04 00:43:23
  • 1

電気代値上げも、今後の状況次第ではやむなしだと思います。

東電は、日本市場への影響が大きいため、破綻できません。
東電、融資、株、社債は保護されるべきものだと私は考えています。

国民が負担するという形になるか、現時点では不明ですが、少なくても政府には責任があるし、国民だって原子力の恩恵により、電気代を安くしていたのだから、負担しなければならなくなれば、そうするべきだと思っています。

私は、東電免責で、東電内部の意識改革、リストラ含めた構造改革を徹底させて、国民の目は、そこに生かされるべきだと思います。おそらく、東電内部の構造改革により、人員は驚くほど削減できると思います。それでも、安定した電力供給ができると考えています。

===補足===
> 東電内部の意識改革、リストラ含めた構造改革を徹底させて
これが一番問題なのでは。できないのでは。


そうなんですよね。。
政府も迷走している状況ですし、難しそうですね。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 東電内部の意識改革、リストラ含めた構造改革を徹底させて
これが一番問題なのでは。できないのでは。

並び替え:

そのようです。

なぜ、ボーナスが?・

と思うとなんか変だなと思って仕方ないです。

  • 回答者:の! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようです。

実際のところ東電の副社長が被災地に行ったとき「人災だ」とコメントしたのにマスコミは報道していないし、どういう政治がらみなんでしょうね。

頭がおかしいとしか思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも自分たちが起こした事故と思っていない。
だから、保証金なんか出す必要も思っていない。
いざとなれば、料金を値上げすればいい。
東電の連中は、3000万でも、4000万でもボーナスをもらう権利があると考えている。
東電とは、そんな企業だ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は絶対に破綻しないという保障があるのでボーナスが出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、血税と東電エリアの電力料金値上げで全部補填されます。

東電を倒産させると融資をしている銀行まで破綻の危機となり、
またもや日経暴落と景気が今以上に悪くなります。

これ以上失業者を増やさない為にも東電は潰せないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きにはしないでしょうが、何かにつけて・・・

7月からかなり上がるようですし。
もう、織り込んでいるかも?

してないとは、言ってはいるが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょう。
政治家もからんでますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
ふざけた会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね、もし経営がやばくなってもパパ達(政治家及び国)がお金出してくれるからぁと思っているんでしょう。
お金出してくれなかったら、電気料金値上げしちゃうもん!!と思っているのかもしれません。
やむなしな訳ないじゃないですか、国民をバカにしてるの?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈍感なんですよ、たんに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられないことですがその通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもありですよね。

電気代上げて税金も投入してもらって、震災で潰れてる会社もあるのにボーナスとは。

文句言っても電力会社は絶対換えられません。恐ろしい世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る