すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間て水だけで何日生きられますか?
ダイエット目的とかでなく事情あって金貯めるんで食費削って先月飴玉と茶とコーラとビールだけで1ヶ月近く過ごしたんですが体調異常もなく普通に生活できたので不思議に思いました。
20日過ぎた辺りからさすがに立ちくらみが酷くなったのでご飯食べましたがいきなり食べたので胃が受け付けず全部吐いてしまいました。
今は1日1食か2食食べてます。
平均体重から10kg以上減ったんですが命の危険ゾーンが分かればもっと食費削れるかなと思って・・・。
あとハングリーだと集中力が増すのって何でなんですかね?
もう1っこ即身仏ってどれくらい断食したらミイラになっちゃうもんなんですか?
どちらかでも分かる人いたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-03 22:48:02
  • 8

イギリスである人が実験を行ったところ、確か46日間行けてました。

専門家の意見だと生きられる人は2,3か月は生きていける計算を出しました。
しかし、この結果はあくまで太っている人が水だけで過ごした時の計算で、痩せている人は1か月ぐらいが限界だそうです。

断食は体にもよくないし、やめといたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2週間くらいらしいです。それも動かずにですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もって半月でしょう。

塩があれば、もっと生きることができるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半月くらいは水だけで生きられるらしいです。
だから20日は、やり過ぎです。

せめて砂糖水にしては・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費を削るのではなくて、他のものを削ったほうがいいと思うんですが・・・

水だけだと2週間は生きれるって聞きますよ。
山で遭難したときの話ですけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だけでふつう1週間は大丈夫と言いますが、個人差があるようです。
ミイラにするには湿度などの問題で今の状態では不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらいでおかしくなると思います。
ミイラは難しいでしょう。腐りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん
水だけだと・・・
16日ぐらいは
いけるんじゃないでしょうか?

カロリーの高い飲み物
だったら
もっといけると
おもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2週間ちょっとですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る