すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達が身長が小さくて

チビって言われたときなんて返せばいいか?

聞かれました。

いい返しの言葉があったら教えてください

ちなみに中2です。

  • 質問者:蒟蒻
  • 質問日時:2011-06-03 20:36:01
  • 1

じゃあ サッカーの長友は?
かれ 小さいけど
凄いじゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スルーしてもいいのですが、

そっちの方が大きすぎるんだっ!

でいいです。

  • 回答者:おん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみなりの時に
隣にいてくれ。という。
ダメージ大。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チビで何が悪い?何か問題でも?と強く聞き返します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になったら,そのうちでかくなるんだよ!!
って,言ったらどうですか?

  • 回答者:冬の蝉 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムッとして無視でいいと思います。

相手は反応がほしくて言ってるのだと思いますから
反応しなければ普通の人ならばもう言ってこないでしょう。

それでもチビだと言ってくる頭の悪いお友達には
相手が気にしていることを『強気』で突っついてやれば良いです。
例えば「あのさー前から思ってたけどあんたって笑うと気持ちが悪いんだよね。
なんかさ大仏みたいな顔してるよね。」など二倍返しで言い返してやりましょう。
ほとんどの人がこれで言ってこなくなると思います。

  • 回答者:luna (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた人の欠点を言い返せばいいと思いますw

  • 回答者:と ゎ く n (質問から5日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら無視して、にらみますね・・・
他にはチビでなにか悪いことでもある?
とか言います

  • 回答者:aya (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:ダダ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

デカイのはデカイので不便なこともあるし、結局は気にしないほうがいいよ。だから、別に言いかえさずに、そういう奴は無視すればいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だから何?」とかですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

で・・・
どうでしょう
なんか言ってきたらとにかくコレ
とってもおすすめです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で『うん。チビだよ?』と答えるといいと思います^^
体はすぐにはかえられないんだから、ちびなのはしょうがないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高い人バーション
ちびですけどぉ何か?てかぁ、無駄にでかいあんたが・・・・・ウケるwww
背が普通人バージョン
ちびですがぁ何か?てか、中途半端な身長のあんたよりよっぽどマシwwwww

  • 回答者:りえ (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、これがふつーじゃね?
つーかお前でかすぎ。今の時代コンパクトだろw

・・・みたいなのどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コンパクトのほうがいいの知らないの?
 折りたたみ傘とかビデオカメラとかさ。
 今はコンパクトなものが必要とされてんだよ。」


とか?w

  • 回答者:msms (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつかおまえよりおおきくなるわ!!」とかですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前に人生の何がわかるんじゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびですが、何か問題でも?」
「あんたには、何も特徴がなくて、かわいそうな人だね」
「ちびは今が旬なのです」
「世の中、ちび、でか、やせ、デブって決まってんだよ」
「ちびの他に言える事無いの?低脳だね~」
「ちびの基準って何?」
「あんたに言い返すのって、あんた異常に低レベルな人間になるから
言い返すのも嫌だわ」
「いまどきちびって言う人まだいたんだ~~w古っ」

こんなことくらいしか思い浮かびませんでした、スミマセン。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんたに中身はあるのかい?といってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから伸びるんだよ!っていってる人がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな悪口いうお前は中身が小さいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうだね~」が良いと思います。
からかっているのに相手にされないのは言い返すより効果あると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ですのその言葉、品がないざんすね

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チビで何が悪い!!」と
返してやりましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがどうしたの?と言い返します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てめーなめとるんか どげざしろ っていえばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、「それがどうした。」と言ってしまいます。
身長の低い事は本人のせいではないと思います。

  • 回答者:さく (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、「それがどうした。」と言ってしまいます。
身長の低い事は本人のせいではないと思います。

  • 回答者:さく (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場合は相手にしないのがベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る