すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

さっぱり報道されなくなった生肉食中毒事件

現在の皆さんの周囲での動きは?
地域もお知らせください。

ユッケは焼き肉屋のメニューから消えたままです
愛知県

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-05-31 20:53:06
  • 0

ユッケは消えたままです。
実際、生食用の牛肉が出荷されていない現状では
出すことは不可能でしょう。
現在のところ、病原菌の遺伝子が共通なため、
卸売り業者が感染源と断定されています。
問題なのは、卸業者が生食用として「えびす」に
販売していたか否かです。
両者の言い分が食い違っています。
富山(高岡)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も変わらないデスよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人レベルで、注意するレベルですね。
あらゆる業界が、マスコミにとって、「スポンサー(CM)」の為、真実を追及しきれないのです。
でも、日本の教育レベルは、非常に高いので、個人個人の判断レベルも高いです。

  • 回答者:ROCKY (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒がれていませんが、
やはりユッケは、メニューから消えたままです。
千葉県

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは焼き肉屋のメニューから消えました。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉は食べにいってないですが
あの社長の話題はたまに出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびすの事件からユッケはメニューから消えましたね。
焼肉屋の売り上げも落ちてるみたいですよ。
埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
ほとんど扱ってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが激安店からはユッケはなくなりました。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケはありません。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えたままです。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってるお店もありますし、あれから全く見ない店もあります。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

あの事件以来、ユッケは焼肉店のメニューから
消えてしまったままです。

そう言えば、ユッケの生肉食中毒の原因となった
O110の感染源も判明していないままのようですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだユッケはないですね。 
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは焼肉屋のメニューから消えたままの状態です。
よく行く知人が経営しているの焼肉屋でもメニューから消えたままで
風評被害の関係でしばらくの間はメニューに出せないそうです。

名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行く店舗ではメニューから消えました。
まあ最初からユッケを美味しいと言って食べる習慣は私にはなかったです。


東京都

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは消えたままですね。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の焼肉店にはユッケがもともとないです。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケ ですが
今でも焼肉屋さんから
姿を消しています。

埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは焼き肉屋のメニューから消えたままです
岐阜

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺のダチの焼き肉屋はユッケ最初からないです

兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る