すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

青春18キップを使って名古屋に行こうと思うのですが、お勧めコースとかありますか?

  • 質問者:青春
  • 質問日時:2008-08-24 16:01:27
  • 0

並び替え:

名古屋の名物を味わってきてください。

①味噌カツ
②天むす
③小倉トースト
④ひつまぶし
⑤あんかけパスタ
⑥味噌煮込みうどん
⑦きしめん

名古屋であれば、そこら中にお店があると思います。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋城の周辺には駅ビル開発が進み
斬新なビルが多く
トヨタのミッドランド・ルーセントタワー・モード学園
さいしんのトレンドならここを押さえておけばいいですね
食事ところも揃っています
JR高島屋の地下なら帰りの電車で食べるお弁当も買えますよ

  • 回答者:みなみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番は名古屋城でしょうか? しぶく行くなら徳川美術館もいいと思います。
散策で楽しむなら大須もお勧めです。あと名古屋港水族館も楽しいですよ。

  • 回答者:まみい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋なら、名古屋城、水族館、明治村でしょうか。
明治村の場合は、名古屋からさらに私鉄に乗らないといけません。
名古屋城、水族館なら地下鉄で行くことができます。

  • 回答者:??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飯田線の眺めがいいと旅行の本によく取り上げられていますが、乗るだけで丸1日かかるのでやったことはありません。

私は中央本線経由で途中下車しながら、温泉のはしごをするのが好きです。

  • 回答者:れーにん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前青春18キップで名古屋に行った時、
「ノリタケの森」に行きました。
丁度桜の季節で、庭の桜やお花が綺麗でした。
いろいろな食器も見ました。

お昼は名古屋駅の上で味噌煮込みうどんを食べました。
味噌煮込みは初めてでした。話題の一つです。

女の方と決めて書きましたが違っていて男の方なら、
このコースは没にしてください。

  • 回答者:決めつけてごめん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこから行くの?

  • 回答者:ち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名城公園はオススメスポットです♪
後はういろう買うなら絶対虎屋です!!
名古屋駅の周りが買い物スポットで栄もオススメです!
ただ名古屋近辺じゃないと何もないので;;ご飯を食べるところ等の下調べはしていったほうがいいとおもいます!

  • 回答者:ほめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこからですか?

東京からだとしんどいですよ。(かなり前ですが逆のコース[名古屋<->東京]は利用したことがあります。)青春18切符では新幹線は使えませんので。
また、名古屋までの間での途中下車については気を付けてください。都市部と違いそう頻発して列車が出ていませんので、乗り過ごすと悲惨な目に合うかもしれません。(少なくとも時刻表は持参して行った方がbetterです。[最近は携帯で検索できるから問題ないかもしれませんが])
名古屋市内では青春18切符は有効に使えませんが地下鉄を利用したほうがいいかもしれません。
ついでにちょっと足を延ばして犬山(明治村、モンキーセンター)や長島(長島温泉)等はいかがですか?

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのへんじありがとうございます。東京から出発します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る